TAMIYA FF-03
今回は念願の
タミチャレA様・K師匠と
DAYZでラジコン
なので自分のFF-03は
どーでもイイんだけど
一応、この日のコースの状況で
キチンと走るようにしとく、
ボディ:CR-Z
OPのバナナウイング付
シャーシ:バスタブ・ハードタイプ
モーター:タミヤ・UGT
ギア比 68丁X26丁(タミチャレ仕様)
バッテリー:TAMIYA Li-Fe2200
アンプ:SANWA・F2500
デフ:ギアデフ
OIL:タミヤ OP1294 #100000
タイヤ:タミヤ・C(F/R共)
インナースポンジ・タミヤ・グリーン
トラクション剤:未使用
ダンパーオイル:#600(F/R共)
Fスプリング:レッド(ソフト)
Rスプリング:グレー(EXハード)
Fダンパー位置:キット標準
Rダンパー位置:真ん中
フロントアッパーアーム
バルグヘッド側のボールの下に
1mmのシム挿入
フロントスタビライザー:レッド
リアスタビライザー:レッド
Fキャンバー:0.5度
Rキャンバー:1.0度
Fトー角:アウト1度
Rトー角:イン3.0度(1B)
F車高:5.5㎜、リバウンド1.0mm
R車高:5.5㎜、リバウンド2.5mm
今回の変更点は
事前にトヨカワホビーで
Li-Feバッテリー買ったのみ
電圧がLi-POから下がったんで
速度は確実に落ちてるハズ
Best Lap: 11.908 (5)
Ave Lap: 13.281
LAP 001 00:12.739 12.739
LAP 002 00:25.008 12.269
LAP 003 00:37.440 12.432
LAP 004 00:49.747 12.307
LAP 005 01:01.655 11.908
LAP 006 01:14.972 13.317
LAP 007 01:33.367 18.395
LAP 008 01:45.723 12.356
LAP 009 01:58.084 12.361
LAP 010 02:11.803 13.719
LAP 011 02:23.804 12.001
LAP 012 02:36.093 12.289
LAP 013 02:48.107 12.014
LAP 014 03:00.391 12.284
LAP 015 03:12.750 12.359
LAP 016 03:25.150 12.400
LAP 017 03:37.661 12.511
LAP 018 03:49.597 11.936
LAP 019 04:02.050 12.453
LAP 020 04:13.967 11.917
LAP 021 04:26.287 12.320
LAP 022 04:39.247 12.960
LAP 023 04:51.478 12.231
LAP 024 05:04.218 12.740
まず、第一印象は
クソ遅せぇ~っ!
電池の電圧下がったんで
コレは仕方ないですね、
この日のDAYZさんは
来週、ドコゾでタミチャレナンチャラが有るんで
ヤタラ
タミチャレの人が多い
ってか、
BD7とか持ってきてるの自分だけだし
お店の駐車場で
地元ナンバー自分だけ
地元なのに
メチャアウェイ
そんな中に混じって走ったけど
周回遅れにされる事はそんなに無い
皆さん同じような速度
((チョイ遅いかな?))
言ってみれば
モーターが回って無い感じ
クルマはキビキビ動いて
コーナーの感じも良い
クルマのセットは良さそうなので
K師匠のクルマとか見ます
その合間に・・・
ドライバータイプのレンチが入らない
アッパーアームのピロボール
コメントで教えて貰った
六角穴付きのピロボール
事前に買って来たんで交換
こんな感じで
いいじゃん!
「ひさし!なかなか回し易く成ったぞ!」
・
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・
んな事してたら
DAYZさんに
TRFの前住さんが来てました
握手してもらっちゃったょ!
「BLOGに載せたいんで写真撮って良いですか?」
って聞いたら
快く承諾してくれて
キチンとカメラ目線
流石、スターは違いますね、
って聞いたら
快く承諾してくれて
キチンとカメラ目線
流石、スターは違いますね、
K師匠のクルマは
キッチリ5分間タイヤがタレる事無く
走り切る事の出来るセッティングが出た様です
そんなK師匠は
FF-03を即座にしまい込んで
FF-04取り出して
同じようにセッティング
コチラも塩梅良く成った様です
良かったです♪
合間を見て
自分のFF-03
Best Lap: 12.488 (2)
Ave Lap: 13.261
LAP 001 00:13.918 13.918
LAP 002 00:26.406 12.488
LAP 003 00:39.343 12.937
LAP 004 00:54.161 14.818
LAP 005 01:07.125 12.964
LAP 006 01:19.723 12.598
LAP 007 01:32.414 12.691
LAP 008 01:46.169 13.755
LAP 009 01:59.353 13.184
ナンダコレ?
本来、11秒台で無いとマズイのに
1秒近く遅い
クソ遅さに磨きが掛かりました??
ってか、全然モーターが回って無い
とりあえずモーターを弄る
ブラシを新品交換し
軸受けにメタルオイル注入
なんら変わらず
バッテリーか?
そう言えば充電完了後
小一時間しゃべってたんで
電圧が下がったのか??
もう1度充電し
完了直後に車載して走行
コレも変わらず
やっぱ、モーターっぽい
朝、ピロボールと共に
UGTモーター買って来て有るんで
モーター新品に交換
Best Lap: 11.879 (18)
Ave Lap: 12.437
LAP 001 00:13.419 13.419
LAP 002 00:27.330 13.911
LAP 003 00:40.049 12.719
LAP 004 00:52.095 12.046
LAP 005 01:05.971 13.876
LAP 006 01:18.242 12.271
LAP 007 01:30.413 12.171
LAP 008 01:42.763 12.350
LAP 009 01:54.805 12.042
LAP 010 02:06.779 11.974
LAP 011 02:18.977 12.198
LAP 012 02:31.048 12.071
LAP 013 02:43.564 12.516
LAP 014 02:55.830 12.266
LAP 015 03:08.179 12.349
LAP 016 03:20.127 11.948
LAP 017 03:32.087 11.960
LAP 018 03:43.966 11.879
LAP 019 03:56.238 12.272
LAP 020 04:09.094 12.856
LAP 021 04:22.174 13.080
LAP 022 04:35.329 13.155
LAP 023 04:47.397 12.068
LAP 024 04:59.447 12.050
LAP 025 05:11.405 11.958
やはりモーターでした。
新品に交換したら
11秒台に戻って来た
流石、ド新品
アタリも何も出て無いんで
最初は回りが悪い
コレはアレっすね
本気でタミチャレ出るんなら
モーターをもっときちんとメンテしないと
マズイですね。
そんな塩梅で
自分のFFはソコソコでしたが
K師匠がDAYZさんでキチンと走ってたんで
御の字です。
2 件のコメント:
ピロボールが回し易くなって良かったですネ(^^)
あれって新規に組み立てる時はさほど気にならないのですが、
後になってクソな事に気付くんですよね(笑)
ホント、組んでる時には気が付かないけど
後でクソメンドクサイ事が多いです。
FF-03はリアのトー角変えるのにリア周りバラバラにしないと変えれんもんね!
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