2015年10月27日火曜日

SOREX



先週、DAYZさんで
11パック使ったSOREX28R





最初から最後まで
バッチバチにグリップしてた





上の2本がフロント
下がリア






フロント

内側を使ってると言うか
外側はあまり使って無く
ツルツルしてる

なんだけど
ツルツルの部分を通り越して
サイドウォールが結構減ってる

最初の3パックはキャンバー2.0度
以下8パックはキャンバー1.0度

もっとキャンバー戻して良いのか?

んでも、あんまり戻すと
サイドウォールが引っかかる気がする?






そしてリア
こっちは結構全体的に使ってる

フロント同様
最初の3パックは2.0度
以下、8パックを1.5度で走行







右のフロント
(途中、左右入れ替えたので定かで無い)

激しく割れてる

最初に気が付かず
車高を計った後

「クルッ」っとクルマを廻して
もう一度測ったら車高が狂ってて

???

って成って、気が付いた。

凸った処で車高測って
普通の処で測り直したんで
誤差が有って気が付いた訳です。






右のフロント....

っと言いつつ
フロントに使ってたホイールは
左右とも割れてる




プライヤーで凸を押し戻し
瞬間接着剤で補修

凸凹の公園サーキットで使うんなら
丁度良い塩梅だと思う







んで、ホイールが割れたんで
DAYZさんで帰り際
次に使うタイヤを買って来て有る




性能の違いが判らないので
今まで値段だけで¥280円のホイールだったけど







今回は¥480円の買ってきた。

スーパープレジョンなんで
チョットは丈夫なのか?






先日、ほんぐうのレース見に行った時
A様事、K師匠がタイヤウォーマー使ってたの見て






自分も持ってたの思い出した

15年以上前のモノ

なんか黄ばんでます。







スピードマインドだっけな?

検索したら未だあるみたいですね

Teke Offさん取扱いです


ってか、シャレで買って見たモノの
15年前は1/12やってたんで
多分「未使用」です





中身スゲェ綺麗で
トラクション剤とかの香りもしない

配線がディーンズコネクター化されてるんで
一度は電源いれたんでしょう

ってか、実際に使った記憶が無い






通常、7.2Vで使えって箱に書いて有るんで
7.2Vバッテリーを繋いでみる





室温22.7℃

なんでもいいけどこの温度計
名前がイカンすね、
なんかハゲそうです。






10分ぐらい経過して




30.8℃





センサーをほかの処に刺して見ると
温度誤差があるみたい






他のタイヤに刺して見る





だいたい同じぐらい





その他は




1~2度の誤差があるっぽい

このウォーマー
タイヤに対して結構キチキチで
「グググッゥ」って感じではめ込んでやらないと
入らない


タイヤに密着してるんで良いんでしょうが

コードの取り出し口付近は
ヒーターが入って無いのか
若干、温度が低い


コードの取り出し口を
真上に向けて暖めればいいのかな?



・・・・しかし

モーターや
スピードコントローラーは
FANで冷やして

タイヤはヒーターで温める

暖めたり冷やしたり

ラジコンって忙しいですね


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ピッチングスプリング