先日、DAYZさんに行った時
ハイグリップ路面でハイサイドしてた件
ダンパーを「伸び」では無く
「引き」で組むと良い事を教えて貰った
確かに調子がイイ
その後、走らせてたら
車高調節した後
アジャストナットの位置が
アジャストナットの位置が
左右で違ってる事を確認。
??
「シャーシがヨジレてるのか?」
そう思って
セッティングボードの上で確認しても
特に異常が有るように見えない
よくよく考えてみると
ダンパーの組み方がヘタクソで
前後左右で
「伸び」
が違うんじゃないのか
そんなのが気に成った
気に成ると
夜、寝れなくなる。
夜、寝れなくなる。
どうせ組み直すんならば・・・
キット標準よりも硬い
(反発強い)
フッ素ゴム製 ダイヤフラム
「要らねぇか?」
っと思ったけど
¥1.580円だったんで
思い切ってチタンコートシャフトも購入
もう1つ
ダンパーOILを#400から
#500に交換したんだけど
この#500のOIL
確実に15年以上前のOILで
正直、いつのか解らんぐらい古い
なので
#500のOIL
新品買ってきた
ってか、
トヨカワホビーの棚でOIL探す時
「なんだょ!全部#350じゃん!」
・・・・っと思ったら
「●350」は、
値段でした
そりゃ、全部350番だよね
出来れば¥350って書いて欲しい
SD同様
キャップの内側にもグリーンスライム塗って
上からのOIL滲みを防止
引きダンパーが故
目一杯縮めてキャップ被せる
引いて戻った位置と
押し込んで戻った位置
全部同じに成る様
何度も組み直す
1本、逆らう奴が居て
何度も組み直し
何度も組み直し
後は皆、素直でした
組立完了
難しく意識せず
車高調節し....
その後
アジャストナットの左右の位置を
アジャストナットの左右の位置を
ノギスで確認
0.1㎜刻みの狂いは有りますが
ほぼ、左右一緒です
バイク屋さんに
プロが使う定盤が有るんで
プロが使う定盤が有るんで
機会を見て
シャーシのヨジレをもう1度チェックしてみます
もう1コ
コレ付けて
速く成るとは思えんけど
ボディマウントサポートを
カーボンに交換
ラジコンって
カッコも大事ですよね♪
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