2015年10月30日金曜日

EAGLE 2291




ウチの工場の駐車場に
白線引いて
極小サーキット作った件

剥がれたアスファルトの
ツブツブが有るので



ホームセンターで
竹ぼうき買ってきた

ホームセンターには
7~8本竹ぼうきの在庫が有って

自分の前に
オバちゃんが1人立ってて
竹ぼうきを丹念に選んでた

狭いコーナーなので
オバちゃん1人居ると
自分が入る隙間が無い

オバちゃんとは言え

女性なので

無理に接近遭遇し
なんらかの接触が有って

「セクハラ」で訴えられても
ダリィんで

しばらく後方で観察してたけど

4~5分選んでたんじゃ無いかな?

オバちゃんが選び抜き
自分の番に成って見たけど

どれも「ナニ」って変わらず
全部同じ様な竹ぼうき

ナニ選んでたんだ?

SNSにもUPしたけど


¥348円で
どんだけ時間費やしるんだ?

老い先短い人生

無駄に時間使ったら
イカンょ!



************


それはさておき




今、ラジコンカーを入れてる
RCバッグ

京商の奴だと思う

引き出し式で
3段に成ってる

上段2段に車を1台づつ入れ
最下部にタイヤ入れてる


今現在
SD-SPORTと
タミヤ・FF-03

ソレにBD7が増えて
1台入れる場所が無い

クルマでサーキットに持って行く時もそうですが
自宅に保管して置くにも
裸で置いてあるのは難が有る

加え
SDやFF-03持ってく公園サーキットと
BD7持ってくDAYZさんとでは

タイヤやグリップ剤
車以外のパーツが
全然違う

今現状
全部同じ場所に入ってるんで

屋外アスファルトの公園サーキットに
何故かカーペット用のCタイヤ持ってたり

カーペットのDAYZさんに
KAWADAのKM-G36持ってたり

絶対に使わんのにね


スペースが非常に無駄なので




RCバッグを買い足した






今回は現金が無かったんで
クレジットカード使えるAmazonで購入








輸入販売元
愛知県豊橋市なのに
一旦、神戸に行ってから

自分の手元(豊橋市)に届きました





イーグル模型と言えば・・・

皆さんご存知の如くなので

実は
あんまし持って居たく無いんだよね






中身は紙ダンボール

京商のはプラダンボールです




イキナシ
アル君の陰謀で手を切る((汁





18歳で電機屋に成ったばかりの頃
よくダンボールの組立させられたんで

体に染みついてる






こういう折り目とか
キッチリ最初に折っておくと
綺麗に箱が組み立てれる







外箱はこんな風に
予め3段が組み立ててて有る

京商のバッグは
1段ごとにスリーブに成ってて
ソレを積み重ね
バッグに入れるんだけど

引き出しを取り出すのと同時に
スリーブまで付いてきちゃうんだよね

本来はスリーブを
マジックテープで止めるんだけど
そのマジックテープの糊が
クソヤグイんで何の役にも立たない

現状、両面テープで固定してる

だったらイーグルみたいに
最初から1体式の方が良いじゃん!




入れるとこんな塩梅

以外にスッカスカだけど
パパッ!っと引き出すんなら
あんましキッチリで無い方が
スムーズに引き出せる

クルマで搬送中は
カタカタするだろうけどね




バッグに入れて見た





いいじゃん!

ATLASは知らんけど

どこもこう言うのって
大半、中国製造じゃないの?

だったらどこの買っても同じだよね



しかもイーグル製


横のポケットに
マジックテープが付いてる

京商も
15年前から使ってるATLASも
ココにこんな気の利いた話は無い。

やるじゃん!
イーグル模型さん!!



開けて
引き出し引っ張ってみる


イキナシ、分解!

( 一一)





カッコ悪いけど





どうせ自分しか見ないので
養生テープで補強







京商バッグから
ラジコンを移植する





タイヤも分けた

1段余裕が有るんで
その他
散らかってるモノも収納しよう。


ってか、
こうやって並べると

イーグル製って
アカラサマに粗末ですね

¥300円ぐらい高いだけなのにね






そして
新しいバッグは・・


嫁に見つからない様
バイクの陰に隠して置く



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...