2015年8月1日土曜日

YRF001W_30


YOKOMO YRF001W



公園サーキット

ボディをマクラーレンに変えたのと
YRFでも試したい事が有ったんで





ある程度の独度域を持たせたいので
指数:70に設定

モーター:25.5T

以下、フロント
キャンバー:0.5度、トーアウト1度
スプリング:ミディアム
タイヤ:ZEN35度
車高4.5mm、リバウンド0.5mm


リア
ダンパーOIL#350
スプリング:ブラック
車高5.0mm、リバウンド1.5mm
タイヤ:SQUARE-AZ、直径47mm

前後共、トラクション剤無し





1本目


ベストラップ:19.17





アベレージラップ:19.79





トータル:25Lap 8min14sec81


こんなに曲がらんかったのか?

ってなぐらい、アンダーステア

速度域が上がったんで
タイヤが逃げてるっぽい





タイヤをTRG TZ1001に交換してみる


2本目
ベストラップ:19.03
アベレージ:19.79
トータル 25Lap 08min 14sec85


以前アンダー
余計に曲がらなくなった

タイヤを元に戻し
キャンバーを0.5度→1.0度に変更


3本目
ベストラップ:19.05
アベレージ:20.37
トータル 25Lap 08min 08sec92


弱:アンダーだけど
扱えないレベルでは無い


ベストとアベレージが低い割に
トータルタイムが良いのは
周回のラップ誤差が減ったって事


今日はコレを基準として





5種類のクランクが入ってて
アッカーマンを変更できるんだけど

マトモに走らせる様にするのに手いっぱいで

今まで変えて使って見た事が無かった

今は余裕が有るんで
交換して試して見ます


現状+1.5が付いてて
弱:アンダーステアの状態


一気に、-0.5ってのに変えてみた


4本目


ベストラップ:19.07




アベレージ:19.71




トータル 25Lap 08min 12sec77

余計にアンダーステアが強く成った

アンダーと言うか
初期の頭の入りが悪いけど
後半、良く曲がってる感じが有る

大きなRを書くコーナーだと
ピクピク感が無いので
綺麗なRを書いて曲がって来れる

ベストラップは悪くないけど
部分的にどうにも成らない処が有って
そこで曲がらず苦戦するんで
トータルタイムが悪い





元々、+1.5を、-0.5にしたので
今度は±0.0ってのに交換

5本目
ベストラップ:19.05
アベレージ:20.03
トータル 25Lap 08min 12sec10



今度は頭の入りが凄く良い

イイってよりも
「スパッ!」っと入るんで
油断するとリアが滑り出す




+1.0を試して無いけど

F1チキチキバトルが始まるのと

指数70で負荷掛け過ぎなのか?
ショートリポが微妙に膨らみつつ有るので

このまま指数を46まで落とす


6本目


ベストラップ:19.76



アベレージ:20.74




トータル 24Lap 08min 17sec77


ストレートが遅いのは確かだけど
驚くほどラップが落ちてる訳では無い

速度が速い方が
前後のタイヤが逃げてる分が有るのか?


又、遅いんだけど
チキチキバトルしてて
自分で気が付かない程集中してて
良いLapが出たんでしょかね??


人間の指にバラツキ有るんで
クルマの性能ウンヌ以前の問題ですね。

まぁ、そんな下手糞を
クルマがカバーしてくれるのが良いんだけどね♪



・・・・・・・・・・つづく






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ピッチングスプリング