先週仕事で
今週末は雨
しばらく放置してるRC
雨でする事が無いって訳でも無いですが
前回走らせた時
どうもクルマの動きが渋い気がしたんで
ダンパーをメンテしてやる
OILが漏れ
常にボールエンドが汚れてる
OIL交換と共に
Oリングも交換してみる
昔の箱から
KAWADAのOリング出て来た
KAWADA B-19 フッ素Oリング
どうなんでしょね?
サイズが悪かったり
古いんで劣化してて
バーバー漏れモレだったりして...
OILの番手は特に変えず
フロント:#350
リア:#400
ダンパーのエア抜き待ってる合間に
モーターを交換
現状:ヨコモ ZERO 17.5T
同じくZERO 13.5Tに変更し
ESC側でブースト(TURBO)をカット
過去にテストした感じで
17.5T+ブースト有り
っと
13.5Tブースト無し
で、ほとんと同じフィーリングだと思う
((タイムが殆ど変らず))
ただ、TURBOのタイミング上げて行くと
低速でトルクが細く成る感じが有る
コレを解消できるか否か?
モーターを速いモノにして
ブーストを使わないでやって見る
ただし以前のテストの結果
バッテリーの消費は13.5Tの方が大きい結果が出てる
コレも曖昧なので
再度、テストして見る事にします
ダンパー弄ったんで
車高をキチンと合わせ
アライメントもチェック
アライメント見てて気になったんだけど
足回りのガタが多く成った気がする?
新車からボールエンド変えて無いので
相当摩耗してるのかも??
・・・・・・・・つづく
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