2015年3月22日日曜日

TT02_03





TT-02に使用してるCVAダンパー

ダンパー交換に合わせ
タミヤのスプリングを購入して来た



ソフト(赤)

ミディアム(黄)

ハード(青)

の3種がセットに成ってる。


今までの経験で
コレ1セットでなんとか成って来た。


現状、TT-02には

フロント=ハード(青)

リア=ミディアム(黄)

を使ってる。


イマイチ
フロントが硬すぎな雰囲気



本当は前後ミディアム(黄)で良いぐらい。



もう1セット
スプリングセット買っても良いんだけど






手持ちで

ダンパースプリングセット

コレが未開封で出てきたんで

使って見る事にした。





なんでA~じゃ無いんだ?

何故かF~Qまでのサイズ??







開封し

セットしてみた


Fから順に硬くなるとか
柔らかくなるとか

そう言うセットでは無いみたい?

多重巻から始まって

突然、荒巻に成ったり?



とりあえず

タミヤのハードよりも柔らかく
ミディアムより硬い物を探す


資料等が無いんで

付けては外し・・・を繰り返し







フロントを”L"にしてみた


んで
走らせる


相変わらずの凸凹駐車場なんで

フロントのハネが収まった


フロントのグリップ良くなったのか

オーバーステア気味



タイヤのグリップで走ってるんじゃ無いのか?

って疑わしいんで

タミヤ・レーシングラジアルで走らせる



確かに
後半「スコッ!」って巻く感じ







リアも同じくATLAS

”G” に交換



ずいぶん良くなった






リアが多重巻
フロントが荒巻



スプリング交換したら

チョット動きが軽すぎる

キビキビ動くって意味ではなく

路面の凸凹に合わせ
車体全体が上下に躍る感じ


ダンパーOILが柔らかすぎなのかも知れません?




・・・・・・・つづく









0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...