ウチの駐車場で
チョロチョロっと遊んでる
タミヤ・TT-02
ノーマルのサスボールが品祖なんで
フッ素コートフロントサスボール
入れてみた
1台分@¥1060円
ノーマルは
ネジを締めすぎると
ボールが潰れて動きが悪く成りますが
コレはそんな心配無い
上下の球に
形状の違いが有るんで
スクエアの営業さんに理由を聞くと
タミヤのサスアーム側の穴が
上下で違って
硬質な球を入れると逃げが無く
動きが悪く成るらしく
上下で別々に専用のボール作ったそうです。
ただ単に
シャフトの脱落を防ぐ為だったんで
厚みを気にせず購入したんだけど
360モデナのボディだと
ホイールが内側に入ってかっちょ悪いんで
M4平ワッシャー入れ
ワイドトレッドにして誤魔化してた
なんだけど
使うホイールによって
六角穴が浅く
掛がギリギリの場合が有ったんで
2㎜厚いハブに交換し
正式なワイドレッド化
チナミニ
4㎜厚のハブだと
ホイールとサスアームがギリギリでしたが
ずいぶん余裕が出来ました。
タイヤも1セット追加
SP1023 ミディアムナロー Rラジアルタイヤ
ウチの駐車場は
結構路面荒れてて
小石も多いんで
あえてのラジアルタイヤ
適当にホイール選んで
持って帰ってから気が付く
このホイール...
あまりカッコ良くない
RPM
タイヤ接着スタンド?
正式名称忘れました
多分20年物
非常に塩梅良い
そんな訳で
タイヤのラインナップが増えた
ウチの駐車場で
(荒れたアスファルト)
グリップ悪い順に並べてみた
よく、キットに入ってるタイヤ
540モーターなら十分ですが
23Tぐらいで
ケツを振るように成ります
レーシングラジアルよりも
明らかにグリップが良い
インナーは
...を入れたんだけど
チョット柔らかったかも知れません?
もうちょっとしっかりしたインナー入れたら
もうチョットグリップよかったかも?
今回購入した
トレットが狭く成って
路面接地圧が高く成るんで
当然の理論から
M2ラジアルよりもグリップが良い
しかも
インナースポンジ付
しかし
滑り出す瞬間が
「スパッ」っと行くんで
ケツ振った時とか
逆ハン切ってる暇が無い
オマケ
タミヤのキットに入ってた
スリックタイヤ
実は貰った物で
正体不明なんですが、
彼曰く
TB Evolution - TB01
...らしい?
同梱されてたホイール
正体不明なんですが
意外とグリップ良い
タミヤじゃ無いんだけど
川田模型
17~8年前のタイヤ
同社製モールドインナー(赤)が入ってる
当時、KAWADA SV-10で
真夏のクソ暑い時期に
メッチャ グリップ良かったタイヤ
温度が高い時には
黄色のインナーが調子よかった。
17~8年放置してて
しかも路面温度が低くいのに
非常にグリップが良い♪
コレにはチョット驚きました。
・・・・・つづく
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