全てに於いてパーフェクトな
ずっと欲しかったんだけど
売り切れで無ゃ~で!
俺ぁ~悲しぃ~でぇ~!
にゃっ!
そんな事を過去に何度も書いてたら
当BLOGに何度も登場する
F1で速い佐藤くん事
DETAH師匠さんから
譲り受けました
新品キットが激レアで入手困難なので
仕方なし、中古車です。
当然、組み立て済みでしたが
一旦分解し
ガラス板の上で板物のチェック
大きく歪んで無いかを確認
当然、ジュラ製パーツも確認済み
んでね
DETAH師匠
サイドスプリングを取り外そうと思ったら
レンチが入りません
私は老眼なので
穴を見ずに指の間隔だけで
レンチを差し込むんだけど
ツルンツルンに滑って
レンチが入らないので
「指が震えてるのか?」
一瞬、我を疑いましたが...
ん......?
オマぁ~イモネジが逆に刺さっとるでぇ~!
逆だに!にゃっ!!
きっとDETAH師匠さん
シャーシ下側から
レンチを差し込んで調整してたんでしょう?
んで、DETAH師匠さん...
気が付きますかね?
フロントにフリクションダンパーが付いてません
同封されたパーツの中に
有ったんだけど
シャフトは揃ってるのに
チューブ(筒)が1本しか無ゃ~でぇ~!
しかも存在する1本は
筒が変形して楕円に成ってて使えません
(*´Д`)
ココはM300FX4に同梱されてて
M300では使わずに
パーツが沢山有るので
ソレを使いました
アッパーアームの動きが激シブだったけど
スルスルに作動する様に組立
SDSをそのままFX4のパーツから移植したので
アッパーのボールのみ、真鍮製に成りました
アッパーのマウントがセパレートなので
ネジの締め方によって
アッパーアームが激シブに成ります
ってか、軽く当てたら
即座に渋々じゃねぇのか??
(*´Д`)
歪みのチェック
SDSダンパー取付
作動部の確認
ネジの全取替
フロントだけで
ソコソコな時間が掛かった
....................つづく
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