2019年10月7日月曜日

KAWADA F501_01



全てに於いてパーフェクトな

KAWADA さんの F501

ずっと欲しかったんだけど


売り切れで無ゃ~で!
俺ぁ~悲しぃ~でぇ~!

にゃっ!



そんな事を過去に何度も書いてたら



当BLOGに何度も登場する

F1で速い佐藤くん事
DETAH師匠さんから

譲り受けました



新品キットが激レアで入手困難なので
仕方なし、中古車です。


当然、組み立て済みでしたが



一旦分解し

ガラス板の上で板物のチェック

大きく歪んで無いかを確認

当然、ジュラ製パーツも確認済み



んでね

DETAH師匠


サイドスプリングを取り外そうと思ったら

レンチが入りません


私は老眼なので
穴を見ずに指の間隔だけで
レンチを差し込むんだけど

ツルンツルンに滑って
レンチが入らないので

「指が震えてるのか?」

一瞬、我を疑いましたが...



ん......?



オマぁ~イモネジが逆に刺さっとるでぇ~!

逆だに!にゃっ!!

きっとDETAH師匠さん

シャーシ下側から
レンチを差し込んで調整してたんでしょう?



んで、DETAH師匠さん...


気が付きますかね?

フロントにフリクションダンパーが付いてません




同封されたパーツの中に
有ったんだけど

シャフトは揃ってるのに
チューブ(筒)が1本しか無ゃ~でぇ~!

しかも存在する1本は
筒が変形して楕円に成ってて使えません

(*´Д`)


ココはM300FX4に同梱されてて
M300では使わずに
パーツが沢山有るので

ソレを使いました





アッパーアームの動きが激シブだったけど
スルスルに作動する様に組立



SDSをそのままFX4のパーツから移植したので
アッパーのボールのみ、真鍮製に成りました





アッパーのマウントがセパレートなので
ネジの締め方によって

アッパーアームが激シブに成ります

ってか、軽く当てたら
即座に渋々じゃねぇのか??

(*´Д`)



歪みのチェック
SDSダンパー取付
作動部の確認
ネジの全取替

フロントだけで
ソコソコな時間が掛かった



....................つづく


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ピッチングスプリング