2019年9月4日水曜日

XRAY X12 2020




XRAY X12





メインシャーシが変わった様で



サイドリンクがつり下げ型に

ロールした時に
路面に干渉しない

なんでしょうが

ココが路面に当たって
シャーシアンダーに成った事は無い


しかし
長さの違うサンドリンクを使う場合

某K社のMナントカFXとか
某S社のPARSECナントカとか

シャーシに2個穴があるけど

吊り下げ方法ならば

ココの板を変えれば良いので

二等辺三角形では無く
どっちかにオフセットした板で

その板を
ひっくり返すと長いのが使え
戻すと短いのが使える。

みたいにすると頭が良いかも?



ただね....

現状ただでさえ
メカスペースが狭くて
メカ積みに悩むのに

さらにソコに支柱が立って
スペースが狭く成るとさぁ

(;´∀`)





タワーバー的な物がつくらしい

たぶん
アンダーに成るだけだと思うよ





サンワのサーボの穴が開いたらしい

そうだよね

サンワのサーボ載せると
ナナメにお辞儀して
ネジ穴が脱線するんだよね


市販されてる1/12で

KAWADAさんだけだよね
サンワのサーボを基準に考えてるのって

SANWAがシェアNo.1で
使用率が高いと思われるメーカーのサーボを
基準に考えるべきだら?


気付くの遅いわ!ヾ(*`Д´*)ノ"




2019から
ナニが変わったのか?
良く解りません??


ってか


センターピボットの球だけ
0.5mm下げたけど

サイドリンクの球も同時に0.5mm下げんと

ピッチングの時に動くの邪魔するの
解ってんのかな??





バッテリー押さえが変わりました

2019のは
軽く当てただけで即脱線だったもんね

コレはイイ!

.....っと言いたい処だけど

固定がネジ1本だもんで

オフセット衝突した時に
ワイパーみたいに左右に動いて

結局、バッテリーが脱線するんじゃないか?



しかも押えがカーボンの板1枚

バッテリーの角って
面取りしてあって
「角丸」なので
乗り上げる方向に成ってる

余計に脱線し易いよね

2.0mmぐらいのシムでかさ上げしんと

かさ上げしたら

ネジ1本じゃ絶対に無理ですよね。

(;´∀`)



そんな塩梅で

XRAY X12 2020を斬ってみた



見た処
クソアンダーな部分の改善が
全くされて無い様子。



無論、買わんけど...( `ー´)ノ

もう、懲りた。

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ピッチングスプリング