2019年9月1日日曜日

TRX-2006



必殺の秘密兵器が届きました



即座に簡単に入手できる
タイヤセッターとしては
一番安価な品では無いでしょか?


現状、某「イ社」の


私はラジコンに行く前日の夜
自宅でタイヤを削って行く訳ですが

一応、念の為
タイヤセッターもサーキットに
持って行っています。

殆どの場合
不要でそのまま持ち帰って来ますが


前日の夜にタイヤを削り

使うか否か?解らないのに

翌日持って行くために
ワザワザ掃除して...

が、ソコソコメンドクサイ


イーグル〇のオートマチックを
自宅で出しっ放しにし、

持って行く様の
安価で小型な奴を
入手したって訳です




出して見る




廻して見る

一応、取説では「要20A」と書いてますが
昔のイーターの10Aで
余裕で回りました



無論、10A電源で
タイヤも削れました。

オートマチックで無い
手動送りなので

逆の意味で
コンビネーションタイヤを削る時

自分で加減が出来るので
イイのかも??






付属の刃がサメの刃みたいですが
以外に綺麗に削れます




思ってたよりも高性能化も?





チナミニ

SQUAREさんに
セッターハブを一緒に注文するの忘れ

K社のセッターハブを取付けました。
(リアはそのまま出来ません)


一応、37mmのホイールの表面まで
刃が届くので
小さなタイヤにも対応してます




動いて
削れる事を確認したので...




一言、余分な事を言って見る


このカバーがさぁ

半透明で
しかも、楕円形の窓以外
ザラザラなので

タイヤを削ってる様子が見えません

洒落た事せず
普通に透明の蓋で良いのにね

(;´∀`)



んで、スイッチがONだけで
逆転が出来ませんので...





日本開閉器のスイッチ





元々のスイッチと入替え様としたけど
隙間が狭くて出来ません



穴を増設



足をヘシ曲げて
なんとか収めました


コレで「正転」-「逆転」可能です






付属のワニ口が都合悪いので

SQUAREさんのXT60で



直流電源と接続

コネクター接続にしたので
お掃除の時に便利です。





...........つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...