2019年3月1日金曜日

SDD-130GR



Dayzさんで最近


....って事は


SQUAREさんのLラバーでもイケるハズ


早速、入手してみた

0コンマ1秒でも速くする為に
イロイロと秘密の裏技を使わないとネ!


そんな感じで丁度You-Tube

以前から信仰してる教祖様がタイヤを貼ってたので
(;´∀`)

自分も
仕事のうっ憤晴らしに
動画を参考にタイヤを貼ってみる。




まず、

動画では「片平なぎさ」と連呼してますが

片平なぎさ赤い霊柩車なので

自分は「法医学教室の事件簿」的な
「名取裕子」で行きます。

CSIのグリッソムでも良いかも?



手袋を使う理由は
瞬間接着剤が手に付かない様に..ってのと



接着前にホイールをプライマーで拭くので

拭いた後に、
素手で触ると手の油がホイールに付くので
ホイールの「接着面の保護」も有ります。



トーゼンの如くホイールは
TNレーシングさんの「ブラックババンゴ」を用意




You-Tube動画では

「タイヤの張り合わせ面を外側に..」

っと言ってます、

確かに、フロントのグリップ剤塗り幅
「半塗り」とかする場合
内側の半分に塗って
外側半分は塗りません

その理論から行くと
当然、重視すべき処は
「タイヤの内側」って事に成りますが
(自分もずっとこの方法でした)
コーナーを曲がってる時
タイヤの「面」にかかる荷重は
外側に沢山荷重が掛かるので

タイヤの張り合わせ部を内側にして

コーナーで荷重が沢山掛かる外側を
貼り合わせの無いフレッシュな処を使う方が
クルマが「良く曲がる」って訳です


コレは最近に成って
狂一さん
ebiちゃんから教えて貰って
<試して良い結果が得られました>



んで、さらに


ホイールにタイヤをはめる時
タイヤを内側に寄せてセット

*ホイールの外側にタイヤがギリギリ*

瞬間接着剤での貼り方は



オモクソ他力本願 (;´∀`)

そんな塩梅で
瞬間接着剤流し込んで

多少、瞬間接着剤が潤滑剤に成って
タイヤとホイールがユルユル動くのを利用し


ツライチにホイールの外側にタイヤを寄せました


すると


ホイールの内側に
タイヤ幅の余分な分が余って来るんだけど

タイヤの張り合わせ部分が
殆どこの内側の余った部分に来てます

削ったら、貼り合わせ部分が
ギリ無く成るぐらいに成って

全面やわらかフレッシュ状態
( ....に、近い)


ってが、
You-Tube動画を参考にタイヤ貼るって言ったけど
数か所で散々動画と違う方法でやってるよね!

((また、134に「アンタ違うじゃん!」って突っ込まれそうです))


.............つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...