Dayzさんで最近
KAWADAさんのLラバーが調子良い
....って事は
SQUAREさんのLラバーでもイケるハズ
早速、入手してみた
0コンマ1秒でも速くする為に
イロイロと秘密の裏技を使わないとネ!
そんな感じで丁度You-Tubeで
以前から信仰してる教祖様がタイヤを貼ってたので
(;´∀`)
自分も
仕事のうっ憤晴らしに
動画を参考にタイヤを貼ってみる。
仕事のうっ憤晴らしに
動画を参考にタイヤを貼ってみる。
まず、
動画では「片平なぎさ」と連呼してますが
片平なぎさは赤い霊柩車なので
自分は「法医学教室の事件簿」的な
「名取裕子」で行きます。
CSIのグリッソムでも良いかも?
手袋を使う理由は
瞬間接着剤が手に付かない様に..ってのと
接着前にホイールをプライマーで拭くので
拭いた後に、
素手で触ると手の油がホイールに付くので
ホイールの「接着面の保護」も有ります。
トーゼンの如くホイールは
TNレーシングさんの「ブラックババンゴ」を用意
You-Tube動画では
「タイヤの張り合わせ面を外側に..」
っと言ってます、
確かに、フロントのグリップ剤塗り幅
「半塗り」とかする場合
内側の半分に塗って
外側半分は塗りません
その理論から行くと
当然、重視すべき処は
「タイヤの内側」って事に成りますが
(自分もずっとこの方法でした)
・
・
・
コーナーを曲がってる時
タイヤの「面」にかかる荷重は
外側に沢山荷重が掛かるので
タイヤの張り合わせ部を内側にして
コーナーで荷重が沢山掛かる外側を
貼り合わせの無いフレッシュな処を使う方が
クルマが「良く曲がる」って訳です
コレは最近に成って
狂一さんと
ebiちゃんから教えて貰って
ebiちゃんから教えて貰って
<試して良い結果が得られました>
んで、さらに
ホイールにタイヤをはめる時
タイヤを内側に寄せてセット
*ホイールの外側にタイヤがギリギリ*
瞬間接着剤での貼り方は
↑
オモクソ他力本願 (;´∀`)
オモクソ他力本願 (;´∀`)
そんな塩梅で
瞬間接着剤流し込んで
多少、瞬間接着剤が潤滑剤に成って
タイヤとホイールがユルユル動くのを利用し
ツライチにホイールの外側にタイヤを寄せました
すると
ホイールの内側に
タイヤ幅の余分な分が余って来るんだけど
タイヤの張り合わせ部分が
殆どこの内側の余った部分に来てます
削ったら、貼り合わせ部分が
ギリ無く成るぐらいに成って
全面やわらかフレッシュ状態
( ....に、近い)
ってが、
You-Tube動画を参考にタイヤ貼るって言ったけど
数か所で散々動画と違う方法でやってるよね!
((また、134に「アンタ違うじゃん!」って突っ込まれそうです))
.............つづく
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