コレはXRAY X12では有りません
豊橋名産 KAWADA M300FX-4です
車高とかキッチリ測って
キャンバー・トー角など
アライメントをキッチリ測って
全開にハンドル切った時
何度?ハンドルが切れてるか?測る
右コーナーを曲がってる事を想定し
右側の前輪(内足)=27度
左側の前輪(外足)=17度
自分は
プロポのD/Rを90%にしといて
コースインして
曲がりの足らない時にはプラスし
曲がり過ぎる時にはマイナスする
目安として
D/Rを100%にした時
外足=20度ぐらいになる寸法
コレ、参考に
XRAY X12
同じ様にすべてのアライメントを調節し
ハンドルの切れ角を調べる
前回、突然サーボを
SANWAからKOに交換したので
アッカーマンがメチャクチャに成ってた
(外足の切れ角しかチェックして無かった)
外足=17度に対し
内足=31度ぐらい切れてた
コーナーの入り口で失速する感が有ったけど
タイヤが引っかかって
減速してたっぽい
サーボの位置を後方に下げ
サーボセイバーの隙間に入れたシムの枚数を調整
結果、0.5mmのシムを2枚入れた状態に成った
だいたいの「感」でやっちゃ
駄目ですね.....(*´з`)
んで
先日、Dayzさんで走らせた時
同時に134さんがFX4をシェイクダウンさせてた
ナニゲニ
「こんなにバンプイン付いて良いのか?」
的な事言ってたけど
いままであまり気にして無かったけど
チョット、気にしてみる
0G時、トーアウト:1.0度
フルボトムさせると
確かに2.5度~3.0度ぐらい振る
ん?チョット待てよ?
0G時、キャンバー:2.0度
フルボトムでキャンバー:3.0度
1/12はアッパーアームのみ動くので
可変キャンバーな構造に成ってるのでアタリマエ
アンタホイ!134男くん!
キャンバーゲージ自体が内側に倒れてるぞん!
ソレで上の目盛も変化してるんじゃ無いかん?
もう1回、見てみりん!
(↑オモクソ三河弁)
.............つづく
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