2018年9月28日金曜日

SANWA M17




必殺の秘密兵器投入

必殺と言いつつ誰も死なないし

ヒミツと言いつつBLOGに書いたら
なんらヒミツでも無い




ポンコツの軽自動車より定価が高いのに
ダンボールに包まれた簡易梱包

挙句に受信機は
ニビール袋に入って「コロン」って入ってた




お店で買う時に
横に専用バッグが有ったんで
一緒に買おうと思ったら

初回サービス品で付属らしい♪




「M17」っと刺繍された専用なのに
何故か?中がガバガバ...

大きさ的にスピードナンチャラの様な
専用スポンジかと期待した自分がバカだった

RC荷物は
出来るだけコンパクトにしたいので
出来ればキッチキチの大きさで良かった




ずいぶん小さく成った感が有りますが
ビックリする程小さくは成ってません




前々モデルの


M12(Sでは無い)


なんだかんだ言って3年も使ってる



M12の重量は715g



最新のM17は514g

200gダイエット



安定の made in「C」です



親指で押すシーソースイッチが無くなりました

アレ、押した事無いので
全く気に成らず



電源スイッチがスライドでは無く
プッシュ型に変更



スイッチON

長押しがメンドクサイ



オープニング画面

この画面が立ち上がってる合間
電波は発信されないので
たまに焦る時が有る

自分の意思で
SANWA M17を買って使うので
いちいち毎回「M17」!!..っと
誇張して表示しんでもイイよ

「わかっとるし!( `ー´)ノ:」




オシャレなカラー液晶



ココの「〇」に選択ボタンが有るけど
押しても反応せず



この辺りを押すと反応する

流石のチャイナクオリティ!

あのさぁ...
3千円ぐらいの物を売るんで無いんだで

生産国から入荷して

本国で受け取ったら
1個1個担当者がチェックしろよ!

んで、ヨコモみたいに
担当者の検査印付きの証書入れろ!


オマエん等
入荷したらノー検でそのまま横流し出荷してるら?




バックは正常に反応します



一応「スクロール」みたいだけど
コレも反応せず

上下の三角矢印「▽」を直で弄るとやっと反応する



M17は


USBで充電できる様に成った

ん、だけど

USBポートがスゲェ奥に有って
しかも右に寄ってるんで

根元の太いUSBケケーブルだと
刺さらない



SANWAだけに



充電してると赤色LEDが点灯

コレはイイ

どのみちRCやる時には
ケータイの充電や
ピットライトとかでUSB電源用意してるんで

そのままUSBで充電できる

いちいち充電器用意しなくてイイ





小さな文字の説明書と格闘して



イロイロ弄ってて気が付いた

バイブレーション機能が無い

サーキットで複数人で走ってて
走行時間を測ってると

みんなSANWAのプロポ使ってて
みんな同じブザー音なんで
「自分の終わり」が解んないんだよね

持ってる手の中で
直接フルフルすると絶対に気が付くけどさ

バイブレーター機能は残してほしかった


んで

火曜に買って来て

イロイロ1週間弄って

日曜に使うツモリだったけど









ヾ(*`Д´*)ノ"

不良品だもんで
メーカーに送り返せとよ!

一度も使ってないのに



51歳の自分は
14歳からずっとSANWAを使い続けてる

SANWAの担当者が35歳とかだったら
「オマエが生まれる前から使ってる」
....って、オッサンがよく言うヤツ

その仕打ちがコレかよ

(;´∀`)

「送り返してやるで、ちゃんと直せよ!」




・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...