久々に1/12のネタ
現状、DAYZさんで使ってるリアタイヤ
KAWADA CXSコンビネーション
気温上昇に伴って
タイヤグリップがやや薄い
CXSコンビだとリアが厳しい感があるので
コンビで無い、CXSを使うと
グリップ強すぎと言うか
引っかかる感がある
(内輪がインリフトする)
なので
タイヤはコンビのままで
サイドリンクを長くしたりして
リアの動きを落ち着かせる風味な
クルマのセットをしてた
CXSコンビだと弱く
コンビで無いCXSだと強すぎ
ソレで、
モロテックさんの臨機応変とか
試してみようと思ったんだけど
自分はKAWADAさんを崇拝してるので
出来ればKAWADAさんのタイヤで走りたい
CXSとコンビの中間が有れば...
っと、思って
KAWADAさんのCXSラバー35
同じくKAWADAさんのCラバー35
両者の原反貼り合わせ部分(中心)を
セッターで回転させ、カットして...
CXSとCラバーのコンビを造ってみる
てきとうなホイールに
マスキングテープを貼って
タイヤをはめる
貼り合わせはシートタイヤと同じく
接着面に爪楊枝で接着剤を薄く塗って
「ギュッ!」っと上から押し付けてやる
仮にホイールにはめたのは
ズレると中に空洞が出来てしまい
瞬間接着剤でホイールに貼った時に
瞬間の塊が出来てしまうので
キッチリ貼り合わせる為のゲージで
ホイールにマスキングテープを貼ったのは
タイヤを接着する接着剤で
ホイールに接着してしまうのを防ぐ為
ホイール径よりも
タイヤ内径が若干小さいので
タイヤを引っ張って伸ばした状態で接着すると
良くない気がしたけど
ズレるよりは良いかと思った
そんな塩梅で
机上の空論で考え付いたタイヤを造ってみた
中央で貼り合わせたタイヤを
毎度の様にポン抜きし、シート状にして
さらにソレを接着したので
微妙なフランケン状態
その気が有ったら試して見ます。
・・・・・つづく
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