SQUARE PARSEC12
イノちゃんがBLOGサボってるので
KAWADAネタを描くの辞めて
連続SQUAREネタ
前回。
自分で加工した部分がホントなのか?
確認
普段使ってるM300とは
穴位置が違うのでボディを新品にした
Best Lap: 8.343
相変わらずのアンダーステアだけど
前回よりも全然いい
曲がってる感が強い
しかし
S字の切り返しとかで
車体の向きを急激に替えようと思うと
変な挙動が有る?
柔らかすぎか?
ラヂコンに詳しい京一さん曰く
フロントサスの左右が独立して
フニャフニャするのは良くないらしく
左右が同時にロールした方が良いとの事
オプションのストラットを付け
左右のサスブロックを連結
SQUAREのストラットは良く考えられてて
ストラットの強度を
ネジの閉め具合で可変出来る
ネジをナットを締めこんで
手応えが有った処から1/4回転締めこむ
締める具合から言うと
やや強め
Best Lap: 8.077
Ave Lap: 9.495
LAP 032 05:03.825
コレが当たりだった様で
タイム更新
この状態で
イロイロ微調整をして
Best Lap: 8.214
Ave Lap: 8.770
フロントのキャンバー強くしたり
グリップ剤の塗り幅増やしたり
キャスター寝かしたり
フロントリバウンド増やしたり
すると
フロントが引っかかって
リアが「スポっ」っと抜ける事がある
しかしね...
リアの安定感が必要以上に有るので
スピンしてしまう事は無い
「クッ」っと内側に向くだけ
コレってリアが食いすぎてるって事なので
不本意ですが
リアのグリップを落としてやる事に
リアトレッドを狭くして
安定感を減らす方向へ
リヤタイヤのグリップ剤塗布も
車体にタイヤを付けたまま塗布し
15分ぐらいで拭き取り
Best Lap: 8.100
Ave Lap: 8.385
未だ、リアが強い感があるけど
先の状態よりも良い感じに
コレって、リアが軽い
ローラのボディなら相性が良いのかも?
SQUARE PARSEC12で
DAYZ名物SQUAREショット
なんせ
リアの安定感が物凄く強い
後から思ったけど
現状リアタイヤが、KAWADAのCXSコンビだけど
リアタイヤがLラバーでも良いかも?
前後Lラバーは試した事あるけど
リアだけLラバーはやった事が無かった。
チナミニ
最後に
KAWADA M300FX4を1回だけ走らせた
M300FX4はグイグイ曲がるし
よく言う事を効く
散々苦労して出したPARSECのタイムを
いとも簡単に抜いてしまう
しかし、ミスって飛んでく確率が高い
ベストラップのM300FX4
安定感のPARSEC12
...って感じ
・・・・・つづく
のか?
P/S
最後に走った時
コース上に7~8台の1/12が居て
真夏の海水浴場状態だった
まぁ、大半速い人ばかりなので
黙って走ってると
そのまま「スパッ」っと追い抜いてくれる
んだけどね
自分よりも昔からラジやってて
自分よりも前から1/12やってる人で
自分より微妙に遅い人
どうしても
後ろから追いついちゃうじゃん
んでもね、全く避けない
つい1年ぐらい前まで
タミチャレツーリングやってた奴だもんで
「オマエには負けねぇ!」って気が有るんでしょね
んで、なんとか追い抜くと
次のコーナーでコッチが減速してる処に
魚雷して来る
「オマエには負けねぇ!」って気が有るんでしょね
まぁ、解らんでも無いけどね
んで、「すみません」の一言も無い
ソレは理由が解るけどね?
楽しくやろうと思ってるのに
こういう小さな事で
ラジコンってつまらなく成るんだよね
自分は過去に2度ラジ辞めてるんで
辞めるのは簡単です
しかし、そんなボンクラの為に辞めるのも
癪に障るんでアレだけどね
なんかイラっとした
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