2018年3月26日月曜日

San Ace B97 9BMC (笑




某:ラジコンメーカーさんから
ブロアファンが発売されました。


製造はフィリピン工場製だけど
一応、国内メーカー品

RCになじみの深いDC12Vで駆動します。

しかも定価¥1.980円也


自分は電気設備の仕事をしているので
弊社の取り扱い電材問屋に
ナニゲニ見積取ってみたら
¥3800~¥4000円ぐらいだった

コレは販売価格が
弊社の仕入れ値の半額ぐらい

一体、どんなカラクリが有るのか?

非常に興味が湧いたので
試しに1個買って来た。


チナミニ...



自分が調べた処

サーバーなどの大型PCや
コピー機や印刷機などの内部に使われるらしい




開封してみる



なんか汚ねぇな?

空気導入口の周り、リング状に汚れてる

汚れてるってよりも
何かに長時間密着してあった跡っぽい



中のファンに
何らかのカスっぽいゴミが付いてる

ミノムシか?




排気口

メチャ、汚れてるじゃん!

チナミニ、開封しましたが
一度も駆動させてません

買って来て、開封して
瞬時にコレだけ汚す事が出来たら
自分はネ申です。


値段のカラクリが解けました


先にも記載した様に
主な用途が大型PCやコピー機などの
内部に使うタイプ

FANの汚れ具合から

コピー機などの
ドコゾの何かの機械に元々付いてて

事務所みたいなクリーンな場所で
長年、使われ続け


ドコゾの事務機屋さんやメーカーなどで
定期的に交換され

大量に「ドサッ」っと出て来たモノなんでしょう

ウチの近所に事務機やさんが有って
大きなダンボールに
大量に電子機器が詰め込まれ
積んであるもん。

要するに「産業廃棄物」ってヤツ?

ソレが何処かから流れて来たんでしょう?

**あくまでも想像ですが**


......((((笑った。



チナミニ...


山洋製なので、能力は流石ですね!


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...