2018年3月24日土曜日

タイヤスタンド




某・TNさんのタイヤスタンド

TN-967B


1/12のタイヤを順に並べて置くのに
非常に塩梅がイイ


・・・ので

WGT用のが欲しく
アクリル板で自作したんだけど

不意に落としてしまい
土台のアクリル部分が割れてしまった


某・水族館の水槽に使われる程
丈夫なアクリルも

流石に3.0tのを
角から落とせば割れてしまう訳で




今度は厚み5.0tのアクリルで自作した

軸はM6の寸切りボルトをナット固定で
保護に収縮チューブを被せただけ

これならば
1/12のフロント/リアを選ばずに保管できるし

無論、WGTのホイールも保管できる



チナミニ
裏彫り彫刻でネームも居れた


なんだけど

コレが思ったよりも使いにくい

ので







土台はアルミ
(バイクのナンバープレートの土台)

コレなら落としても割れない


そんな訳で
WGTはWGT用のが出来たので

先の5mmアクリルバージョンを
1/12専用に改造しようと思ったんだけど



新たに自作した




軸棒はアルミ

ミニ旋盤の練習も兼ねて...なので
8本の軸の形状がそれぞれバラバラ..




土台は2.4tのカーボンプレート

多分、20年ぐらい前に
何かのシャーシを自作しようと購入した板

中の繊維が変色して若干黄色に成ってる

最近、カズキが気に入ってる





サイズはTNさんのと殆ど近いサイズなので



こうやって合体して
RCバッグに収納できる。


DAYZさんに1/12走らせに行くと
だいたい11~12RUN(パック)

ホントは6セット有れば
各2回使用で良いんだけど

激突してホイールが割れるんで
予備が必要なんですよね。




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...