2017年12月20日水曜日

KAWADA M300_036



試して見たい事が有ったので



仕事が終わった後でDAYZさんに行ってきた




M300FX4 アルミシャーシ仕様
(写真使いまわし)


前回、シミズくんに聞いたセッティング
コレを丸コピーしてコースイン。


タイヤは前回問題だった
「リヤタイヤの引っかかり」
を、低減させるべく


日曜にタミチャレが有っての
平日で利用者が居らず
乾燥して風が強いので
ビックリする程のグリップが無いのか?

完全にフロントのグリップが勝ってる。

超絶ピクピク


「ここをこうするとこう言う特性に成る」

コレも前回、聞いてたんで
ソレを実行してみる

ピッチングダンパー
前の取付穴を1穴下へ
ダンパーポストを1穴後退

アッパーブレース側の取付穴も
1穴後退

要するに
ピッチングダンパーを1穴後方へ移動

フロントへ荷重が映り難く成るので
マイルドに成るハズなんだけど

マイルドになり過ぎるんで

フロントキャスター

0.5-1.0のシムを逆にし
1.0-05としてキャスターを深くする


最初はヨレヨレしてて
速ツーにタイム抜かれたけど


後で抜き返しといた。



ってか、

グリップ低いんだで
CXSコンビでは無く

前後CXSで良かったのかも?


・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...