2か月ぶり、DAYZ夜ちゃれに出て来た
ここ最近、DAYZさんの路面グリップが上がって
上がった分、単純にクルマの操縦が楽に成ると思いきや
逆にクルマのアンバランスな処が見え隠れ
初期反応ピクピクをナントカしようと思うと
ドクソアンダーで曲がらず?
フロントで曲げようとすると
リアが浮き始めてオーバーステアってか
片巻したり?
そのサジ加減が良く解らん風味
とりあえず
先週のままのセットで1パック目
R1
Best Lap: 8.446
Ave Lap: 9.883
LAP 031 05:06.375
ドクソアンダーでクソ曲がらん!
曲がらないのは
フロントが仕事して無くて曲がらんのか?
リアが食いすぎで曲がらんのか?
ムリクリステアリング切って
ブレーキ使って曲げてるんで
後半にリアのグリップが弱く成り
丁度良く成って来た処で
今度はリアタイヤがタレて流れ出す
完全に路面のグリップが良く
フロントが追いつかない感じ
フロントホイールの内側に入れた
0.5mmのシムを取り外し
フロントをナローにしてロールを多くしてやる
R2
Best Lap: 8.102
Ave Lap: 9.088
LAP 033 04:59.895
コレは良い感じに曲がる
・
LAP 010 01:40.249 22.212
・
・
LAP 013 02:07.887 10.356
・
途中で大きくミスって
アベレージは良くないけど
大体、8秒5以前で走ってる
ココで新たなライバル出現!
チリトリとか言う人
ベストラップがピタリと一致
しかしその後....
チリトリさんが1番時計を刻み
天井人へ...
流石に速い人の周りには
人だかりができますが
彼にセッティングを聞いたり
クルマを見てもらう人は1人も居ませんでした
(((((((;´∀`)
やはり、
自分の永遠のライバルは「樺吉」だけの様です。
それはさておき
自分の走行してるクルマを脇で見てた人から
「立ち上がりがキツそうだ」
そう言われて、そう言えばそうです。
コーナー出口で
プッシュアンダーっぽいんで
スロットルを探り探り開けてる
ピッチングダンパーの前取付
1.5mm下げ
ダンパーを前ナナメに取付
R3
Best Lap: 8.302
Ave Lap: 9.274
LAP 033 05:06.047
出口は良くなったけど
今度は侵入でフロントに荷重が掛かり過ぎるのか?
初期で不安定さが見え隠れする
一気に1.5mmは下げ過ぎだった様なので
1.0mm足して、
最初の状態から「0.5mm下げ」にしてやる
R4
Best Lap: 8.185
Ave Lap: 9.013
LAP 023 03:27.302
レース時間が近づいて
1/12の走行台数が多く混雑してたんで
途中で降りたけど
クルマは良い方向に向いてきた。
レース前
モーターをプルトニュウムから
トリオンに交換
指数は低めの75ぐらい
予選1回目
途中の混乱に突っ込んでしまい
リアの動きがオカシイんで途中退場
戻ってチェックすると
リアのリンクがカタカタしてる
単純にボールシートをガチ絞めしてったので
ソレがズレて戻らなかった様子
進入時に不安定さが残るけど
ボールシートはソコソコ動く様にセット
予選2回目
DDクラス30.5Tの直後だったので
1/10と1/12の挙動の差に脳が付いて行かず
終始不安定な走り
WGTより反応が良いので
ピクついてビビッてステアすると
ドアンダー...
コレを繰り返す
予選3回目
誰かと絡んだと思うんだけど
スパーギヤが死亡して途中離脱
(*´Д`)
なんか、マトモに走れてないまま
Bメイン5番手
決勝は.....
ソコソコ自分なりに良いペースで走ってたけど
3分過ぎにマトモにパイロンジャンプして
真正面から高速壁ドン!
完全にモーターがズレて
ギアと全く嚙み合わず
前にも後ろにも進まない...
(*´Д`)
しかし、ベストラップ8.052とか
自己ベスト更新してるっぽい
なんか?やれば出来るのかも知れません?
反省を込めて次回に続きます....
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