2017年11月19日日曜日

KAWADA M300_030






2か月ぶり、DAYZ夜ちゃれに出て来た

ここ最近、DAYZさんの路面グリップが上がって
上がった分、単純にクルマの操縦が楽に成ると思いきや
逆にクルマのアンバランスな処が見え隠れ

初期反応ピクピクをナントカしようと思うと
ドクソアンダーで曲がらず?

フロントで曲げようとすると
リアが浮き始めてオーバーステアってか
片巻したり?

そのサジ加減が良く解らん風味


とりあえず
先週のままのセットで1パック目

R1
Best Lap: 8.446
Ave Lap: 9.883
LAP 031  05:06.375

ドクソアンダーでクソ曲がらん!

曲がらないのは
フロントが仕事して無くて曲がらんのか?

リアが食いすぎで曲がらんのか?

ムリクリステアリング切って
ブレーキ使って曲げてるんで
後半にリアのグリップが弱く成り
丁度良く成って来た処で

今度はリアタイヤがタレて流れ出す

完全に路面のグリップが良く
フロントが追いつかない感じ


フロントホイールの内側に入れた
0.5mmのシムを取り外し
フロントをナローにしてロールを多くしてやる


R2
Best Lap: 8.102
Ave Lap: 9.088
LAP 033  04:59.895

コレは良い感じに曲がる

LAP 010  01:40.249  22.212
LAP 013  02:07.887  10.356

途中で大きくミスって
アベレージは良くないけど
大体、8秒5以前で走ってる




ココで新たなライバル出現!

チリトリとか言う人
ベストラップがピタリと一致


しかしその後....


チリトリさんが1番時計を刻み

天井人へ...

流石に速い人の周りには
人だかりができますが

彼にセッティングを聞いたり
クルマを見てもらう人は1人も居ませんでした
(((((((;´∀`)


やはり、
自分の永遠のライバルは「樺吉」だけの様です。



それはさておき

自分の走行してるクルマを脇で見てた人から

「立ち上がりがキツそうだ」

そう言われて、そう言えばそうです。

コーナー出口で
プッシュアンダーっぽいんで
スロットルを探り探り開けてる


ピッチングダンパーの前取付
1.5mm下げ
ダンパーを前ナナメに取付


R3
Best Lap: 8.302
Ave Lap: 9.274
LAP 033  05:06.047

出口は良くなったけど
今度は侵入でフロントに荷重が掛かり過ぎるのか?
初期で不安定さが見え隠れする

一気に1.5mmは下げ過ぎだった様なので
1.0mm足して、
最初の状態から「0.5mm下げ」にしてやる


R4
Best Lap: 8.185
Ave Lap: 9.013
LAP 023  03:27.302


レース時間が近づいて
1/12の走行台数が多く混雑してたんで
途中で降りたけど

クルマは良い方向に向いてきた。


レース前
モーターをプルトニュウムから
トリオンに交換

指数は低めの75ぐらい


予選1回目

途中の混乱に突っ込んでしまい
リアの動きがオカシイんで途中退場

戻ってチェックすると
リアのリンクがカタカタしてる

単純にボールシートをガチ絞めしてったので
ソレがズレて戻らなかった様子

進入時に不安定さが残るけど
ボールシートはソコソコ動く様にセット


予選2回目

DDクラス30.5Tの直後だったので
1/10と1/12の挙動の差に脳が付いて行かず
終始不安定な走り

WGTより反応が良いので
ピクついてビビッてステアすると
ドアンダー...

コレを繰り返す



予選3回目

誰かと絡んだと思うんだけど
スパーギヤが死亡して途中離脱

(*´Д`)

なんか、マトモに走れてないまま
Bメイン5番手


決勝は.....


ソコソコ自分なりに良いペースで走ってたけど

3分過ぎにマトモにパイロンジャンプして
真正面から高速壁ドン!

完全にモーターがズレて
ギアと全く嚙み合わず
前にも後ろにも進まない...

(*´Д`)

しかし、ベストラップ8.052とか
自己ベスト更新してるっぽい

なんか?やれば出来るのかも知れません?


反省を込めて次回に続きます....


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ピッチングスプリング