2017年9月27日水曜日

MOROTECH 柳腰




自分が主に使ってる


走行フィーリングも良いし
柔らかいと言っても
ソコソコの強度が有るので
壁に激突しても割れない

色も白なので
視野性もイイ♪


なんか同じ値段で
6本入りのも有るけど(安い)

のと、
直径が微妙に大きいので
「ポン抜き派」な自分にはコッチの方が良い

あえて自分はモロテックさんのを購入してる。



しかし、いかんせん
丈夫と言えども


激しく激突させると変形する訳で



いいだけ使うと
10本中、6本がフルフルに成る



そのフルフル


内側から見ると
スポークの縦軸が「への字」に成ってる



コレをペンチで「ふっん!」っとやると




意外と治ってしまう事がある




ね!

・・・って、静止画じゃ解りませんね。


スポークが1本変形してるのは
かなりの確率で修正可能ですが

2本への字に成ってる奴は
変な方向に引っ張られてるので
修正が80%の確率で不可能です。


ってか、
曲がったらどんどん新しいの買わないと
MOROTECさんが儲かりませんね。(^^♪





0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...