M300FX4を卸した時
スタスタボロボロで
穴位置も適当だったAMRと
新品のケッターで比較したので
違いが良く解らず?
新品でAMRとケッターを用意し
比較してみた
押さえが強い...とか
リアが巻き込む....とか
良く解らん?..けど
AMRは「カクカク」って曲がる感じで
ケッターは「クルン」って曲がる感じで
チョイ、アンダーっぽいのか?
手前AMR、奥がケッター
AMRの方がノーズが立ってて短く
ケッターの方がノーズが低く長い
ケッターの「アンダー」は合ってると思う
リアはケッターの方が立ってる感じ
又、湾曲が滑らかな感じがする。
後、キャビンの大きさがケッターの方が小さい
そんな金曜日
YRX12の合間にM300も遊んで
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
翌・土曜日
まんまRC一式忘れて来たので
引き続き、ホビーショップDAYZさん。
指数をExcelで指数表造って見てたけど
今はスマートフォンのアプリで
ど便利なのが有る♪
スパーやタイヤ径が極端に変わっても
コレならチョイチョイで正確なギヤ比が見つかる
チナミニ、DDの指数だけではなく
ツーリングなんかのギヤ比も即座に見れるのもイイ
そして...
「壊れん」で有名なM300FX4も
流石にパカパカ壁に当てるんで
イロイロ狂って調子が悪く
世界一M300FX4に詳しい人に見て貰った
「キモ」と言うか「ポイント」が有る
毎回、彼にチェックしてもらう訳には行かないので
イロイロ教えて貰う
*職人は目で見て技術を盗む*
ソコから調子良く
調子良く走るとミスしないので
壁に当たらず
しかし、ココが限界の様で
軽く「コンっ」っと当てると
シャフトの回転が鈍く成って
ガタっとタイムが落ちる
フロントはターンバックル突っ込んだりで
アライメントが狂うだけで壊れず
コレは毎回チェックなんで良いんだけど
リアはスルスル動いてる様に見えて
実は軽くシブってると、クルマの動きが怪しく成る
壊れないんだけど
ココは多々チェックが必要ですね
後、ダンパーも組み直したら
スゲェ調子が良く成った
M300FX4に詳しい人の助けが有って
12ストックの真ん中ぐらい
・・・・・・・つづく
P/S
M.planningサポートドライバー
カズキが宿題持って来て勉強してたんで
見てやったけど。
小学5年生の算数も
ソコソコ難しいっすね?(謎
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