2017年5月3日水曜日

KAWADA GQ-14





KAWADAさんのLラバー買って来た

WGTのコントロールタイヤが
Lラバーで
DAYZさんでコレで走れてるんで
1/12でも走れるハズ?

っと、言うのも
同・KAWADAさんのCラバー

スポンジ系の重い路面用らしい

皆が最近Cラバー使うんで
DAYZさんの路面が軽く成ってるとの事

確かに
ツーリングでタミヤのCタイヤ
(カーペット用)
コレで最近タイムが出ない

屋外エンジンカー用のGPAや
ソレックスとかならタイムが出る

タミチャレが有って
みんなでラジアルで走ると
同じく軽く成るんだけど
半日程度で元に戻るのが
ずっと戻らずに軽いまま

原因はKAWADAさんのCラバーでは無いか?

そんな疑問が有ったのと

Cラバーはパサパサなので
軽くパイロンに引っかけると
タイヤの淵がボロボロに成ってしまう

ヨコモWピンク使ってる時には
こんな事は無かった


なので、Lラバー試して見る


お試しなので
ドーナッツ4本で良かったんだけど
シートしか在庫が無く
結局フロントは6本出来てしまった。



**************************





Ketter

非常に塩梅が良かったんで
もう1枚買って来た

ケッタって
愛知の言葉で自転車の事

世間で言う「チャリンコ」と同じ

チナミニ

名古屋は「ケッタ」だけど
三河は「ケッタぁ」で有る
小さな「ぁ」が語尾に付く


↑参照



毎度の如く
レーザー墨つぼで心出し
or
穴位置決め



今回はケッタと同時に
比較の為
プロトフォームAMRも同時進行



・・・・・・・つづく



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...