YOKOMO YRX12
走行し終えると
フロントタイヤがプリンみたいに減ってる
キャンバーをソコソコ強くしても
その症状は治まらず
RMSを最初に走らせた時にも
成ったんだけど
成ったんだけど
フロントスプリングを
ノーマルのクソ硬いヤツから
アソシの0.5㎜にしたら
症状が治まったし
クルマも曲がる様に成った
要するにYRX12
フロントスプリングが硬すぎで
前足が仕事して無いっぽい
YRX12用純正パーツの
一番柔らかいスプリング「ブラック」なのに
フロントを指で押さえると
フロントが沈まず
リアタイヤが持ち上がる
脚がシブイ訳では無く
スプリングを外すと
脚はスッコスコに動く
左がYRX12のブラック
(ラヂコンフーリガンが言う処のブラっク)
右がSQUARE RMSキット標準の
カッチカチのクソ硬いバネ
SQUAREクソカチバネを入れて見る
耐えきれず
自重でシャーシが底付する
シム入れたり
ネジ調節でプリロード掛けると
ストロークが1mmぐらいに成ってしまった。
ココって
他のYRX12ユーザーの人って
どーしてるんでしょね?
こんなんで走るんか?
(((((((謎謎謎謎
TNレーシングさんとかで
柔らかいバネ出て来そうですが??
直前までゼータ弄ってたんで
ゼータの予備パーツから
キングピン、シム、ボールを拝借
ナックルのキングピン穴を
3.0mm→3.1mm→3.2mmまで
順にリーマー使って拡大
チョットだけアクスルに引っかかるんで
アクスルをヤスリでほんのチョット削って
キングピン&コイルに変更
取り急ぎ
モロテックのミディアムハードを入れてみた
(バネ定数1.35N/mm)
指でシャーシを上から押さえつけた感じ
ゼータの現状に比べると
チョイ硬いかな?ぐらい
ミディアム:バネ定数1.05N/mm
ミディアムソフト:バネ定数0.85N/mm
コレも買って有るんで
走らせて塩梅を見る事とします。
・・・・・・・・・・・・・・つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿