2017年1月7日土曜日

SQUARE RMS_02



15年ぶりにラジ再開して
今年の3月で丸二年

ずっとツーリングやって

時々チョットだけドリ車やって

瞬間的にF1もやった。


んで、2017年はナローF1やろうかな?

って思って


KAWADA F500注文しに行ったら

(*´з`)


行ったお店で

コレなら在庫有りますョ!


って言われ

心が揺らぎましたが

部品供給が不安定っぽい外車と

セントラル○RCのボッタクリ商法と

フロント周りの構造が
ボールコネクト固定式ってのが

自分的にネックなので

とりあえず、KAWADAさんの動向を探りつつ


1Sサイズバッテリーと21.5Tモーターで
パワーソースが同じ条件って事で



以前に入手したコレ

コイツでしばし遊ぶ事にしてみる



以前に読んだけど
再度、読み直し(熟読)




半分組立済みだったのを一旦完全分解

完全分解したのは
一から自分で組み立てて無いと
構造を理解出来ない為。


分解ツイデニ

シャーシの面取りし直しと
瞬間流し込みだけやり直し




サイドリンク&ボールコネクトって
こんな構造なんですね?

って、コレで良いのか?



ダンパー



説明書、どんだけ横着なんだ!ヾ(*`Д´*)ノ"



かなり終わりの方で開ける袋に
2.5㎜のレンチ入ってた。

不親切じゃね?



フリクションチューブのインナー側
プラパーツにバリが有って
ペーパー掛けしないとスムーズに動かない

モノグラムのプラモぐらのバリ



とりあえず
大昔に1/12で使ってたJRのサーボ積んだ




ESCとレシーバー、モーターは手持ちが有るけど

バッテリー、ボディ、タイヤ、ホイールが無い

あと、スパーも大きいし、小さなピニオンしか無い

コレらを買って来れば走るハズ。



・・・・・・・・・・・・つづく のか?

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...