10月29日
Dayzさんに練習に行った時
夜にチョットだけドリパケ走らせて来た
ドリパケの天井にSONYアクションカム取付けて
オンボードカメラ
ホントは
天井に付けたアクションカムの映像を
Wi-FiでiPadに飛ばして
リアルタイムにそれ見て操縦しようと思ったけど
プロポの電波と干渉してリアルに見れなかった
ってか、2mぐらい走ったけど
酔いそうだった。(*´Д`)
そして・・・・
自分のDRIFT PACKAGE RWD
速度域の速い状態でコーナーに入ると
スピンする事が多かった。
キャンバー弄ってて気が付いた
アッパーアームの取付
キングピン側
目一杯、ホイールに干渉するギリギリまで上げた処
コチラは良いんだけど
反対にハンドル切ると
アッパーアームとホイールの内側が干渉し
ホイールがストップする
ターンバックルの回す具合
ボールエンドの少しの傾きで
ホイールに干渉する場合と
干渉しない場合が有る
微妙な処
不意にアッパーアーム弄ると
干渉して、途端にスピンモードに陥る
先日も左旋回でスピンしないけど
右旋回でスピンしてた。
シャーシの左右重量バランスをキッチリ取ったのに
後でドライバー人形追加したんで
ソレが原因かと思ってしまった。(;´∀`)
左は干渉して無くて
右が微妙にズレて干渉してたんでしょうね。
ナックル上のシム
仕方なし、0.5㎜減らして
ホイールとアッパーアームの隙間に余裕持たせた
そ・し・て・・・
このボディ買った時に同時に買って有って
ずっと放置してたヨコモのインタークーラー
裏側の穴に3mmのセットボルトねじ込んで
バンパーに1.5㎜のレンチで穴開けて
突き刺した
イイじゃん♪
走ってると見えんけどね!
一応、ホットボンドで固定した。
・・・・・・・・・・・・つづく
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