2016年11月1日火曜日

SD SPORTS-137


10月29日

Dayzさんに練習に行った時

夜にチョットだけドリパケ走らせて来た



ドリパケの天井にSONYアクションカム取付けて

オンボードカメラ



ホントは




天井に付けたアクションカムの映像を
Wi-FiでiPadに飛ばして

リアルタイムにそれ見て操縦しようと思ったけど

プロポの電波と干渉してリアルに見れなかった

ってか、2mぐらい走ったけど
酔いそうだった。(*´Д`)





そして・・・・




自分のDRIFT PACKAGE RWD

速度域の速い状態でコーナーに入ると
スピンする事が多かった。





キャンバー弄ってて気が付いた

アッパーアームの取付
キングピン側

目一杯、ホイールに干渉するギリギリまで上げた処





コチラは良いんだけど



反対にハンドル切ると
アッパーアームとホイールの内側が干渉し
ホイールがストップする

ターンバックルの回す具合

ボールエンドの少しの傾きで
ホイールに干渉する場合と
干渉しない場合が有る

微妙な処

不意にアッパーアーム弄ると
干渉して、途端にスピンモードに陥る

先日も左旋回でスピンしないけど
右旋回でスピンしてた。



シャーシの左右重量バランスをキッチリ取ったのに
後でドライバー人形追加したんで

ソレが原因かと思ってしまった。(;´∀`)



左は干渉して無くて
右が微妙にズレて干渉してたんでしょうね。



ナックル上のシム



仕方なし、0.5㎜減らして
ホイールとアッパーアームの隙間に余裕持たせた




そ・し・て・・・



このボディ買った時に同時に買って有って
ずっと放置してたヨコモのインタークーラー





裏側の穴に3mmのセットボルトねじ込んで




バンパーに1.5㎜のレンチで穴開けて



突き刺した



イイじゃん♪

走ってると見えんけどね!




一応、ホットボンドで固定した。



・・・・・・・・・・・・つづく



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...