*サブタイトル*
--まだ2015--
Newボディ
KAWADAのGT1 LM
当時物レギュラーウェイト
メーカーSOLD OUT品なので
激レア
実は2個目なんですが
以前のモノはADVANカラーに塗ったので
Dayzさんの室内コースで良く見えず
仕上がり見本
ホワイトも良いですね
出来ました
スティーブマックイーンの栄光のルマンを参考に
Guifカラーにしてみた
ゼッケンの26番は
イラレでシール作る時
パソコンのテンキーを目を閉じて押して出た数字
ソレ持って
早速テスト
モーター弄ったので
KV値を規定に合わせる
進角37°(覚え書き)
そして、BD7-2015
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ボディ:タミヤ ライキリGT
モーター:タミヤTBLM02 15.5T
ギア比 6.7:1 / 114T:34T
タイヤ:タミヤ TYPE-C(前後)
インナー:タミヤ ミディアム(前後)
ダンパーオイル:#450(前後)
ピストン:前後共1.1x3穴
ブラダー:B7-8DF16 シャフト:B7-S5S16T
Fスプリング:ブルー
Rスプリング:イエロー
ショック取付穴
内側から1~4
F:2/R:3
サスアーム
F:ノーマル、R:ノーマル39.5㎜
アッパーアーム下
F内側:0.0、F外側:0.5、
R内側:0.0、R外側:0.5、
Fキャンバー:1.5度
Rキャンバー:2.0度
Fスタビライザー:1.3㎜(SUS)
突出:2.0mm
Rスタビライザー:1.2mm(SUS)
突出:6.0㎜
Fトー角:アウト1度
Rトー角:イン2.0度
F車高:5.2㎜、
R車高:5.2㎜、
フロントギヤ:スプール
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とりあえず、シャーシの様子見なので
ボディをライキリGTから始め
バッテリーは後半のお楽しみなので
先行でイーグルLi-Fe+55gウェイトを使用
R1
Best Lap: 10.960 (7)
Ave Lap: 11.221
LAP 027 05:03.084
様子見でスローペースでコースインするも
調子良さそうだったんでピッチを上げてみる
朝一でグリップ低いけど
良い感じに走ってくれてる。
ココで低ミュー路面に合わせ
セット変えても良いけど
そのうちグリップ上がり出すんで
我慢してそのまま
R2
Best Lap: 10.960 (18)
Ave Lap: 11.206
LAP 027 05:02.685
↑気が付きました?
ベストラップがピッタリ一緒
自分で「スゲェ俺!」とか喜びつつ
「もしかして10.960が自分の限界?」
っと、勝手に壁を作って軽く凹む
チョット、変化を付けようと
リバウンド量を再調整
指の感覚だけではなく
ドループ量でキッチリ測る
R3
Best Lap: 10.770 (10)
Ave Lap: 11.852
LAP 018 03:21.492
翌週、Dayzさんでタミチャレが有るので
タミチャレ真剣練習モードの方々で
コースが混雑し始めたので
途中で終了
クルマは悪く無く
良い方向に向かってる♪
もうチョット立ち上がりで前に出て欲しいので
リアデフをチェック
デフOIL:アソシ#3000で組み直す
R4
Best Lap: 11.134 (16)
Ave Lap: 11.696
LAP 025 04:52.412
相変わらずタミチャレ練習組が多く
操縦台が超満員で立つ処が無く
一番奥の普段立たない位置で操縦
立ち位置変更で人間が対応できず(*´Д`)
ベストラップ更新はしなかったけど
クルマの調子良さそう
R5
Best Lap: 10.933 (8)
Ave Lap: 11.194
LAP 027 05:02.198
今度は操縦台のど真ん中に立ってみた
クルマのロールが気に成るので
ロールセンター弄る
Cハブキングピン下のシム
0.5㎜を抜き取る
R6
Best Lap: 11.044 (15)
Ave Lap: 12.329
LAP 027 05:20.562
動き的にあまり大きな変化なし?
とりあえずシャーシはそのままで
ボディをKAWADA GT1LMに変更
R7
Best Lap: 10.809 (12)
Ave Lap: 11.045
LAP 028 05:09.430
コレ、インチキですね
134さんの言う様に
「Cカーのボディだら!」
(↑三河弁)
確かに吸い付く様な感覚だけど
前後のオーバーハングが長いからか?
動きがマッタリ系な感じ
ライキリGTに比べるとシャープさが無い
しかし、絶対的な安定感が有る
証拠にイキナシ28周に入った
そのまま川田模型さんのGT1ボディで
バッテリーをイーグルLi-FeからタミヤLi-Feへ
R8
Best Lap: 10.832 (11)
Ave Lap: 11.070
LAP 028 05:09.592
スバラシイねぇ!KAWADA GT1 LM
絶対的安定感で
ノーミスで帰って来た
KAWADA GT1にご機嫌♪なので
R9
Best Lap: 10.825 (18)
Ave Lap: 11.005
LAP 019 03:29.099
一緒に走ってた
ナローF-1のデス師匠を押さえてみる
ストレートで軽くブロックすれば
インフィールドは4WDでコチラが速い
・・・・しかし
集中力持たず(*´Д`)
場 外 乱 闘
そのまま3分半で退散しました。
大変気にいりました
コレの軽量が有るんですが
相当期待できそうです
KAWADAさんのボディはモッタナイので
再度、ライキリGTに戻す
R10
Best Lap: 10.764 (9)
Ave Lap: 11.974
LAP 025 05:03.303
途中でミスって25周しか出来ず
やはり、ライキリGTの方が動きがシャープ
「スパッ!」とコーナーに侵入出来るんで
入り口での自由度が大きい
挙動の乱れや
人間の乱れが有って
ライン外しても修正するのに楽
逆にKAWADA GT1は
絶対的安定感が有るので
挙動の乱れが少ない。
気分の問題化も知れません。
ココで、先に組み直したデフに
シクジリが有って
若干、OIL漏れが有ったんで組み直し
ツイデニ
ベルトの張りも調整
R11
Best Lap: 10.864 (11)
Ave Lap: 11.290
LAP 027 05:04.960
チョット、ライン取り変えてみたけど
大きく変わらず?
R12
Best Lap: 10.947 (23)
Ave Lap: 12.285
LAP 025 05:05.536
同じくいろんなラインを試し
チョット遊んでみた。
BD7-2016からBD7-2015にシフトしてみたけど
サホド...大きく変わらず
332周
Best Lap:10.764
BD8は134さんのを見てから考えよう?
・・・・・・・・・・・・つづく
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