アルミ材からダンパースタンド自作し
BD7のダンパー(大径ショート)を
試しに立ててみたんで
ツイデにBD7のダンパーをメンテナンス
このスタンド良い♪(自画自賛)
んで
BD7から
RPXと13.5Tを卸す
TRF418から
アンプとモーターを移植
殆ど同じ位置にモーター積んでるんで
そのまま両面テープで貼りかえるだけ
ド簡単!
スパー&ピニオンも無論交換
ギア比・114T:34Tで6.706に成る
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TRF418に施した裏技
そう、言いつつ、ネットで見たの朴っただけですが
サーボマウントとモーターマウント手前の穴を
ターンバックルで繋いだ
ガラス板の上でピッタリ平面出した状態で
軽くボールエンドが動く程度
ロールに影響せず、ピッチングが硬く成る
コレ、付けたり外したりしたけど
付いてる方が、クルマがシャキッっとする
((タイムは変わらんかったけど))
毎・走行後
セッティングボードの上でシャーシの平面出すんだけど
コレ付いてると
殆どと言って良い程、ヨレが無い
下手すると、やらんでも良いぐらい
チナミニ、あとで思ったんだけど
平面状態で、ボールエンドが軽く動く様にしたんだけど
シャーシがロールした時って
この部分が『伸びる側』に引っ張られる
って、事は、平面状態で
軽く突っ張る様に伸ばして置くと
ロールして伸びた時、抵抗に成らずに良かったのかも?
んで、BD7にも同じモノ付けようと思ったら
BD7には穴が無かった
(*´Д`)
・・・・・・・・・・・・つづく
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