型遅れのハイエンド:TRF418で喜んでますが
鬼キャンの人達にドリフトコースに拉致され、
1人取り残されたので
1人取り残されたので
時間の許す限り、TA07PROで遊んでみる
タミヤLi-Fe充電しちゃったし
バッテリーとタイヤはそのままTRF418から移行
ボディはマウント位置変えるのメンドクサイので
TA07に乗ってたライキリGTをそのまま使う
TRF418を走行させた30分後
イキナシ、シャーシ交換したって事に成るんで
変化が手に取る様に解るハズ
R1
Best Lap: 11.294 (29)
Ave Lap: 11.492
LAP 027 05:09.888
走らせてすぐに感じたのが
TA07の方が動きがマイルドな感じ
単語であらわすと「マッタリ」って感じでしょうか?
TRF418の方がもっとピクピク動く
TRF418で走ってると
Lapの読み上げ「イチビョウイチ」ってのよく耳にするけど
TA07の時には「イチビョウニ」ってのが多い
感じ的には0.1sec程遅い気がする
直前、TRF418の Best Lap: 11.064
確かにタイムに現れてるけど
ただ、TRF418の時よりも
TA07の方がミスが少ない
動きがマッタリ系だからなのか?
シャーシ重量がTA07の方が重いので
軽くパイロンに引っかけても、転がらないのか?
走行後、エアブローしてる時に
リアアームのガタが気に成ったんで
シム調整した。
ノーマルのプラのカラーが減ったのか?
アルミのカラーに交換し
+0.3㎜のシムを追加した
R2
Best Lap: 11.228 (11)
Ave Lap: 11.433
LAP 027 05:08.791
LAP 001 00:12.298 12.298
LAP 002 00:23.911 11.613
LAP 003 00:35.427 11.516
LAP 004 00:46.977 11.550
LAP 005 00:58.380 11.403
LAP 006 01:09.811 11.431
LAP 007 01:21.354 11.543
LAP 008 01:32.684 11.330
LAP 009 01:44.151 11.467
LAP 010 01:55.486 11.335
LAP 011 02:06.714 11.228
LAP 012 02:18.096 11.382
LAP 013 02:29.564 11.468
LAP 014 02:40.869 11.305
LAP 015 02:52.179 11.310
LAP 016 03:03.523 11.344
LAP 017 03:14.929 11.406
LAP 018 03:26.210 11.281
LAP 019 03:37.481 11.271
LAP 020 03:48.800 11.319
LAP 021 04:00.158 11.358
LAP 022 04:11.486 11.328
LAP 023 04:22.824 11.338
LAP 024 04:34.088 11.264
LAP 025 04:45.584 11.496
LAP 026 04:57.224 11.640
LAP 027 05:08.791 11.567
LAP 028 05:20.127 11.336
初っ端の1週目は慎重に走るんで
12秒台だけど、
それ以降、特に速くも無いけど、ミスが少ない
良く曲がるし、言う事も効く、
ギア比はTRF418よりも0.1高いんで
直線は速いハズ
って事は、人間の感覚で解らん程度に
インフィールドで微妙にマゴツイてるって事に成る。
コレは何処を詰めればイイんだ?
特になんも出来ず
(手も足も出ず))
アライメントチェックとかイロイロやって
R3
Best Lap: 11.305 (22)
Ave Lap: 11.502
LAP 027 05:10.628
LAP 001 00:11.318 11.318
LAP 002 00:22.777 11.459
LAP 003 00:34.502 11.725
LAP 004 00:46.015 11.513
LAP 005 00:57.710 11.695
LAP 006 01:09.320 11.610
LAP 007 01:20.683 11.363
LAP 008 01:32.136 11.453
LAP 009 01:43.535 11.399
LAP 010 01:55.034 11.499
LAP 011 02:06.689 11.655
LAP 012 02:18.687 11.998
LAP 013 02:30.088 11.401
LAP 014 02:41.452 11.364
LAP 015 02:52.881 11.429
LAP 016 03:04.403 11.522
LAP 017 03:15.732 11.329
LAP 018 03:27.423 11.691
LAP 019 03:39.113 11.690
LAP 020 03:50.501 11.388
LAP 021 04:01.990 11.489
LAP 022 04:13.295 11.305
LAP 023 04:24.616 11.321
LAP 024 04:36.112 11.496
LAP 025 04:47.602 11.490
LAP 026 04:59.085 11.483
LAP 027 05:10.628 11.543
LAP 028 05:22.000 11.372
LAP 029 05:33.413 11.413
LAP 030 05:45.062 11.649
絶対的な速さは無い
ただ、ミス無く淡々と走れる
ミスが無いって事は走らせ易いって事
しかし、トータルLAP27周 05:10.628
5分10秒ではおよそ28周に遠い
TRF418の一番イイLAP 027 05:04.054
27周:5分4秒ってのが有るんで
四捨五入すると28周圏内なんで
もうチョットなんとか頑張れば成りそうな気もする、
((気持ちだけで終わりそうですがっ!))
素組みで良く走るってウワサ通りのTA07PRO
確かにそうですが、その先をどうすれば良いのか?
スンゲェ悩む...
チナミニ...
サーボマウントをプラスチックからアルミにし
サーボマウントが強固に成った分
シャーシが変なヨヂレが有ったんで
再度、プラのサーボマウントに戻した件
今回走らせて見て
シェイクダウンの時のあの感じが戻った様な様だった。
コレ、正解だった気がする、
んで、今回
新製品でカーボンダンパーステーが入荷してた
普通なら飛びつく処ですが、
ダンパーステー付いてるバルクがフニャフニャなので
ダンパーステーだけ強固なモンに交換しても...
逆にバルクがヨレて
ベアリングを押して、駆動が悪く成るとか?
そんな気がして二の足踏んだ。
先にカーボン混入強化バルク出してよ!→タミヤさん!!
・・・・・・・・・・・・つづく
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