2016年8月25日木曜日

TAMIYA TA07PRO_009



ナニゲニ、8月に入って弄って無かったTA07

BD72016からサーボを降ろして
TA07に移植して
TA07のサーボをドリパケに移植

SANWAのサーボを順送りなんで
なんら姿が変わって無い






ボディを新調

やっと季節がM.PLANNINGカラーに追いついて来た

もうじき夏も終わりだけどね。






+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ここ最近、
ドリラジやってて気が付いたんだけど

プロポのスロットル操作



今までずっと
人差し指、第一関節よりチョイ先端

指先の腹よりも内側でスロットル操作してた

二駆ドリの微妙なスロットル操作するのに
もっと指先

人差し指の先端で操作した方が
繊細な操作が出来る事に気が付いた


操作する時
意識して指の先端で...

って、考えると
他の操作(ステアリング)がおろそかに成る





SANWA M12に標準品の
一回り太いグリップに交換してみた

実はコレ
ドリラジやる時用のMT4Sで
すでに同じ事していい結果が得られたんで

オンロードのM12も交換してみる





ギュッと握って
スロットルに人差し指掛けると

自然と指の先端がスロットルに掛かる


ただ

理論上逆だと思うんだけど

握りが太いと
何故か?プロポが重く感じる??



P/S


M12とMT4Sって
バッテリーの蓋同じなんだね。


今頃気が付いた。


・・・・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...