2016年8月9日火曜日

SD SPORTS-122


引き続き 

DRIFT PACKAGE RWD


日曜の帰り
Dayzさんでナックル買って来た



ハンドル切った時の
内足のキャンバー角

もっと倒れてた方が良いらしい


ヨコモの二駆ドリコンバのナックルでは
実現不可能なので、ナックル交換




せっかく安珍選手がセットしてくれたので
ソレをキチンと数値化してから

ナックル交換する事に





Gフォースのセッティングシステムは
キャンバー角最大10度

現状11度ついてる





トーアウト:7度っぽい





肝心のアッカーマン比




セッティングシステムの許容値を超えてて

測れんし!ヾ(*`Д´*)ノ"




仕方なし...

真上から写真撮影し




およその塩梅を把握して置く





ナックルを交換なんだけど

ヨコモよりもMSTの方が
2㎜程、高さが低い

ロールセンター位置が変わるんで
エンドボール下にシム入れて調整




形状からココが干渉するんで
ニッパーでカット



そして...


ヨコモのベアリングを移植しようとしたら
内側は同じサイズだけど

外側は1050では無く、1150だった。

昔のタミヤのサイズですね

手持ちが有ったんで
洗浄してとんかつソースで滑らかに






付いただけどさぁ...

アンタホイ!シャフトが短いぞん!ヾ(*`Д´*)ノ"

足らんじゃん!


とりあえず


ピン無しで六角バブ差し込んで
ホイール付けて
イロイロ確認


仕事中、昼休みの小一時間でやったんで
かなり適当だし、部品足らんし!





仕事が終わった後

ホビーショップDayzさんにシャフトを購入しに




ナックルよりもシャフトの方が高い



そして、そのまま・・・


2時間のチケット買って
現地で交換し

即座にテスト走行


3日連続Dayzさんでラジドリ



変に弄って
変な方向に向いてった(*´Д`)



チョット、思った事が有ったんで
リアデフ(ボールデフ)を即席で締めこんで見た

立ち上がりで
クルマが前に出る感じが良く成ったけど

スロットルが荒いとピクピク動くように成った。

重デフで上手く走れる様に練習した方が
きっと楽しいと思う。


2時間毎、3日続けたけど

何処か休みの日に丸一日やった方が
結果が出やすいかも?



・・・・・・・・・・・・つづく

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