2016年6月29日水曜日

TEAM HAHN RACING MAN TGS_04






タミヤのサイトから
説明書をDLしてイロイロ見てたら....




TT-01でも
TYPE-Dってヤツだと
リバウンドストッパーが使える様子?

予め決め打ちでダンパー長造ると

超フラットなDayzと
凸凹の神野でダンパーを交換しないと成らない

ソレはソコソコメンドクサイ


ダンパー長はフリーで
リバウンドはサスアーム側のネジで調節できると
非常にイージーで塩梅が良い




どうやら『B部品』ってので
全て完結できそうだ?




¥千円(*^^*)

<安!!>















**P/S**

そう言えば以前、TT-02で遊んでた時
コンクリブロックに激突して
サスアームを折った

んで、サスアームのパーツ買って来た


んで、ドコゾのサーキットで
TT-02で遊んでると

タミチャレに熟知した方が
TT-02持ってきて練習してた。

自分も始めたばかりで
イロイロ解らんかったんで
イロイロ聞いたのがバカだったんだけど

不意にその人から

「サスアーム折って変えたんだよね?」

「だったら、ボディマウントのパーツ余ってるよね?」

「良かったら、頂けません?」

どうやらその方の言うには
タミチャレでイロイロなボディを使うので
安易にボディマウントが切れないとの事

「買っても良いけど、余分なパーツが沢山付いてくるんで」

らしい。


確かにその人のTT-02は
避雷針アンテナの様に
ボディマウントが4本そそり立ってた


その時に自分が思ったのが

「そんなに長く要らんだろ?」

「3~4穴残して切ればいいのに」

・・・だった。

その時にはコレしか頭に思い浮かばんかったし

サスアームのパーツ買った時
他にもイロイロOPパーツ買って
3~4千円同時に使ったんで
気に成って無かったけど、


後々帰宅して調べたら

サスアーム&ボディマウントのパーツ

¥900円だった

(´・ω・`)

ボディマウント¥900円でも
他のサスアームとかのパーツは
予備部品にすればイイじゃん?

( ^^) _U~~


ド ン ダ ケ セ コ イ ン ダ !?


反面教師

あまりにセコイのはみっともない


この人
X-RAYとかやったら
発狂するでしょね!(( ゚Д゚)



2 件のコメント:

Eaves Johansson さんのコメント...

サスペンションは調整出来ないと、あそこでは辛いですもんねぇ。
このリバウンド調整のホロービスを受けるのは、同じランナーに
付いているアンダーガードみたいなヤツなんですよねぇ?

いろいろ有益な情報を教えて下さったんで、
明日辺り、部品を注文しに行ってきます。

M.planning さんのコメント...

今日、トヨカワホビーさんでTT-01D:Bパーツの在庫1個確認して来ました
ニビール袋に入って棚の床面の処に置いてあるよ。

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...