2016年3月31日木曜日

BD7-2016_40




日曜はコレにバイクで行く予定でしたが

どうやら天気が悪い風味なんで






ソレに使う予定だった予算を
別の事に使う。







BD7-2016

このBD7-2016は
2015からコンバージョンキットで
2016にしたモノ

なので

サスアームとか
そのまま2015から移植してる


最初に2015をシェイクダウンした時とか

2016にコンバートした直後よりか

最近は『カチッ』っとした感じが
減った気がする。


ソコソコヤレが進んで
ズイブンとアシも弱まってると思う

なので
リフレッシュ




弄る前に重量を測る
(タイヤ・バッテリー無し)






一旦、完全に



分解




シャーシのヤレとか確認





完全分解した理由は

軽量化にネジ買って来た

「チタンの割に安いじゃん!」

っと、お店で手に取った時思って

家に帰って来てから気が付く

全部チタンビスでは無く
半分ぐらい鉄ネジだった

(*´Д`)<ヨコモニダマサレタ!!)))




なんか組み合わせがオカシイけど?





サスアーム交換ツイデニ

軽量化の期待はしてませんが
剛性UPでコーナーの突込みが鋭く成れば...

ってのが狙い





同時に



サスピンも交換



サスピンは新品なんだけど
ガラス板の上でチェックして

パーツクリーナーで洗浄し


テフロンスプレーに漬ける






ノーマルサスアーム




軽量グラファイト


軽量を謳う方が重いのには
ビつクリしません。

SD-SPORTの時
散々経験したもんで




ズイブンヤレて減ってる

次期交換する
((覚え書き))





リアサスアームは
ノーマルでも良かったんだけど

もんちぃスプリングを使った時
取付穴をもう半ピッチ移動したい..

なんて思ったんで






リアのノーマル




リアのグラファイト

全然軽量じゃないし!






セッティング幅を持たせる為

コレも買って来た

コレが有ると無いとでは
フロントのシャーシのヨジレが
ズイブン違う




そして....

カスタムバイクショーの入場料と

往復の高速代とガソリン代

途中のメシ代が....




コレに変わった


0.5秒速く走る為に
やってしまった

んでも
トヨカワホビーで買ったら

以外に安かった






積んで配線


センサーコードが長すぎ
((70㎜でOK))

SANWAのZコネクター買って

信号線も短くする予定





説明書の字が小さい

ラジコンやってる人ってさ

若い衆ばかりでなく
オヂサンも結構居るんで

こういう小さい字は勘弁してほしい



☆しかし☆

ESCの設定は
以外に素直でやり易い。





ESCが変わると
プログラマも専用に成る

何気に思ったけど...

コレだけダイソレたプログラマ有るのに

プロポのニュートラルとか合わせるのは
ボタン押すとか、アナログだもんね!

コレで合わせれる様にすればイイのに...






コレもイヤガラセの如く

字が小さい



プログラマーで
およその設定を合わせた。


今までのBL-PRO3と大きく違うのは
ドライブ周波数が変更できる事

ノン・ブースト&ノン・ターボで使うので

変更できる項目が増える事が有利に成るハズ





そして


センサーコードと
ESCのコードが長いままだけど

重量測ってみる



コレが施工前


10g程、軽く成った♪





・・・・・・・・・・・・つづく


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