2016年3月29日火曜日

SONY AS100V



SONYのアクションカム
AS100V

2年ぐらい前のモデル


元々、バイクで走行中動画を撮りたく
購入したモノ


コレ使って



自分でラジコン操縦してる処
撮影したんだけど






こんな安物の帽子に





純正オプションの
カメラマウント取付けて
撮影してましたが


カメラの重みで帽子がズレて

ズレた帽子がメガネを押し下げ
(自分は乱視です)


右目だけメガネがズレて

左目→メガネ有り
右目→裸眼

非常に見難い状態で撮影してました







こんな塩梅に
帽子の中央に荷重が掛かってれば
片側ズレとか無いハズ


このマウントは

ヘルメットとか
ツルツルの素材に
両面テープで貼りつけるタイプ

明らかな布に
両面テープは心もとない





↑参考にさせて頂きました








マウントにφ4の穴開け






皿加工して






帽子にも穴を開ける



電気ドリルで開けたんで


反対側
ドリルが布を巻き込み
かなりのダメージ

一方方向に回転するドリルで無く

手で回す「キリ」みたいなモノの方が良いかも






マウントをSUS-M4ネジ固定






マウントでカメラ固定






撮影テストしてみる


縦方向(上下)が固定なので
本当に塩梅の良いアングルか否か?

解りません

次回、テストしてみます。



・・・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...