SD-SPORT@ドリパケ化
BD7を2016にコンバートして
余ったダンパー
ドリパケに使うには
モッタイナイと思ったけど
使わずに転がして置く方が勿体ない
ドリパケ仕様に組み替える
って言っても、OIL変えるだけ
ドリパケはスプリングが柔らかいんで
OILも柔らかい
ヨコモ・#200番
イニシエの角ボトル
知らない人が見て
『どこのオイル?』
なんて聞かれるけど
昔のヨコモ製です。
昔、1/12にチョロット使って
もう二度と使う事無いだろ?っと思って
捨てようと思ってたけど
ドリフトで使う機会が出来ました
捨てんで良かった
2駆ドリコンバージョンに付属する
サスアーム側のエンドボール
TYPE-Cのモノより2㎜長い
サスアームよりも
2㎜前にダンパーを付ける必要が有る
M3ナットの厚みが2㎜チョイ
2駆ドリコンバージョンのサスは金属
BD7のダンパー取付は
長めのセットスクリューをサスにねじ込んで
ソコにダンパーを付けるんだけど
リバウンドストッパー同様
金属ネジ穴に金属ネジだと
スルスルに回って
簡単に緩む
走ってて緩む事は無いけど
弄った時に
ネジがサスから外れるとウザいので
セットスクリューをナット止め
ネジのストッパー兼スペーサーの役割
続いてダンパーステー側
こちらも3.5㎜程
ダンパーステーから浮かさないと成らない
ロアのサスピンに入れるカラー
厚みも丁度良い感じで
沢山余ってるんで使おうと思ったら
サスピンは穴が2.5㎜だった
ドっタリィ・・・(*´Д`)
仕方なし
アルミのカラーを差し込んで対応
フロント
リア
せっかくブラックシリーズなに
他のパーツがブルーなんで
チョイ、残念。
ナニがスゲェって
やっぱ、BD7のサスの方が
スムーズに動く!!
同じOIL、同じスプリングなのに
柔らかく成ったって言うか
抵抗が無く成ったって言うか
足の動きが良く成った
チナミニ
2015のシャフトは
2016に使えんもんで仕方ないですよね
勿体ないけど
2駆ドリのセッティングで
タイヤを1か所持ち上げた時
シャーシが一緒に持ち上がらず
足だけ動くぐらいスムーズがイイらしい
今までは持ち上げると
微妙にシャーシが反応するぐらい
渋みが有ったけど
BD7のダンパーにしたら
理想の動き方する
コレは期待できますね
・・・・・・・・・つづく
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