2016年1月23日土曜日

BD7-2016_28




引き続き、BD7-2016

昨日チェックして
足らないモノを買って来た





BD7-2016は
妙にココが殺風景





2015には
ベルトテンショナーが付いてたハズだけど
そのまま2016に移植が出来ない

穴の向きが違う

本来、フロントのベルトは
下側が引いて

上側は戻り(送り)

走行中に駆動が掛かってると
テンションが緩めのハズ

って事は
普段は張らずに緩んでる方なので
パタパタ遊んで
アッパーデッキに擦れても
仕方がない






2016用の
ベルトテンショナー買って来た





アッパーデッキ取り外して
テンショナー取付




アッパーデッキ取り外しツイデニ


モーターのセンサーコードも交換

カッチョいいの買って来た




微妙に長い…




****


散々使って



所々割れてる



LTC-Rのボディ

次に使うボディ買ってあるんだけど

色を塗るのメンドクサイので

割れてる処を
ホットボンドで修正した





リアウイングとか
完全に終わってる風味





グラステープで誤魔化してたけど






適当にポリカ板切って





ホットボンドで貼った

シューグーで無く
なんでホットボンドかと言うと

シューグーが乾くの待て無い

ホットボンドなら
冷めれば即触れる





ネジで締めこんだら
周りが浮いたんで
コーキングみたいに外周に塗ったら

ド恰好悪く成った(;


****

もう1丁


2015の時
予備で持ってたデフ

2016に成って
使えないと思ったけど

前回調べた時
中身は全く同じ物って事に気が付く




ケースとガスケットだけ買って来た

合計¥1020円也





中身のパーツを洗浄し
ケース交換で組立

予備デフなので
OILは入れず、ネジも半締めで
仮組してパーツBOXに忍ばして置く

状況に合わせ
いつでもOIL入れて組み替えれる







次に時間が空いたら
いつでも行ける様に準備完了♪




・・・・・・・・・つづく





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ピッチングスプリング