TAMIYA TA06
以前、後輩のひさし君とDAYZに行った帰り
タミヤのボディを買って来た。
一応、ARTA-NSXもタミヤだけど
タミチャレの規定外だったので
タミチャレ規定のボディを購入
ボディでズルして
多少タイムが良くても
喜んでいい事では無いもんね。
仕事の合間に
チョットずつ作業して
以外に時間が掛かったし
放置時間が長く
最初に考えてたデザインと
違うかも知れない。
今回はチョット
新しい塗料を試して
○○の上に
☆☆を重ね塗りすると
どうなる?
的な事もやった。
案の定、
塗料がヒビヒビに成った部分が有る
(((汁;
コレで試さずに
ポリカの切れ端で試せば良いんだけどね
ソコがソレ
横着者なので
OPのウイングを付ける
出来た
チナミニ...
JMRCA全日本選手権では
ウィンドウは完全透明で無いと成らない
けど、コレの取説見たら
「窓はスモークで塗れ!」
って書いて有った。
ウィンドウがスモークでも
タミチャレに出れるのか??
ボディをシャーシに合わせるツイデに
四軸の重量測ってみる
フロント左が重い様です
フロント合計:607g
リアは右が重い
リア合計:678g
前後バランスは
殆ど均等に近いのか?
フロント:621g
リア:635g
ボディ付で測ってみる
フロント:650g
リア:742g
リアが重く成る
走行してると
リアウイングのダウンフォースに加え
加速Gはリアに掛かるハズ
かなりリアタイヤに荷重が乗ってる
ハズ
処で総重量:1392g
タミチャレの規定にチョイ足らず
又
シャーシ重量:1256g
単純計算で
ボディは136gって事になる様です。
・・・・・・・・・つづく
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