2015年12月22日火曜日

TAMIYA TA-06_07

TAMIYA TA06





以前、後輩のひさし君とDAYZに行った帰り
タミヤのボディを買って来た。


一応、ARTA-NSXもタミヤだけど
タミチャレの規定外だったので

タミチャレ規定のボディを購入


ボディでズルして
多少タイムが良くても
喜んでいい事では無いもんね。





仕事の合間に
チョットずつ作業して
以外に時間が掛かったし

放置時間が長く
最初に考えてたデザインと
違うかも知れない。



今回はチョット
新しい塗料を試して

○○の上に
☆☆を重ね塗りすると

どうなる?

的な事もやった。

案の定、

塗料がヒビヒビに成った部分が有る

(((汁;



コレで試さずに

ポリカの切れ端で試せば良いんだけどね

ソコがソレ
横着者なので






OPのウイングを付ける






出来た



チナミニ...
JMRCA全日本選手権では
ウィンドウは完全透明で無いと成らない

けど、コレの取説見たら
「窓はスモークで塗れ!」
って書いて有った。

ウィンドウがスモークでも
タミチャレに出れるのか??





ボディをシャーシに合わせるツイデに



四軸の重量測ってみる




フロント左が重い様です

フロント合計:607g




リアは右が重い


リア合計:678g


前後バランスは
殆ど均等に近いのか?






フロント:621g




リア:635g






ボディ付で測ってみる

フロント:650g





リア:742g


リアが重く成る


走行してると
リアウイングのダウンフォースに加え
加速Gはリアに掛かるハズ

かなりリアタイヤに荷重が乗ってる


ハズ



処で総重量:1392g
タミチャレの規定にチョイ足らず


シャーシ重量:1256g

単純計算で
ボディは136gって事になる様です。




・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

ピッチングスプリング