TAMIYA TA06
先日、DAYZさんで1日遊んだんで
気に成った処をメンテナンス
何パック目か忘れたけど
「ヤタラにデフがスルスルだな...」
なんて気に成ってた。
タミヤのクルマって
デフに到達するまでに
相当分解しないと成らず
メンドクサイ。
しかし、
逃げては居られないので
逃げては居られないので
意を決して開けて見る
OILはキャラメルみたいに成ってたけど?
((ナンデ?))
軸受けのOIL漏れ対策で
ブラックグリス使ったのが溶け出してるとか?
しかし、色はキチャナイけど
特に量が減ってる様子も無い
証拠に
ケース内も
オイルの飛び散りとか無い
デフが小さく、入るオイル量も少ない
思ったオイルの番手よりも
柔らかく成るんじゃないか?
そんな気がしたんで・・
OILを#3000から
#5000に交換してみる。
コレで一度様子を見る事にします。
続いて・・・
前後のサスアームを交換します。
特に悪くは無いんだけど
車高調整用のネジ
(リバウンドストッパー)
コレが結構ユルユルで
走ってて上がって来てしまいそうなので
サスアームごと交換
リア
特に問題なく
そのままポン付け交換
ツイデニ
リアのスプリング
イエロー→ブルーへ変更
(1段階硬く)
んで、サスの取付を
1穴分寝かせてやる
コレで次回テストしてみる。
フロント
リバーシブルサスなんで
間違えない様に組まないとね!
フロントはサスピンが渋かったんで
リーマー通して置いた
サスアーム交換完了♪
スタビホルダーも
ソコソコネジ穴が緩かったんで
交換した
チナミニ、アンテナマウントと同じ
Nパーツのランナーに付いてた。
足弄ったんで
アライメント調整
トー角は
直線で若干フラフラしたんで
トーアウト0.5度→1.0度へ変更
完成!
やべぇ!
パリッとさせたんで
又、DAYZで走らせたい!!
・・・・・・・・・つづく
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