2015年12月9日水曜日

TAMIYA TA-06_01




以前から
タミヤのTA-06が気に成ってた。

別にTB-04でも良いんだけど
TB-04は後輩の一男くんが持ってるので
同じではオモシロク無い。

どうせチキチキするんなら
全然別のクルマがイイ


んでもタミヤのクルマって
キット買っても倍ぐらいのOPパーツ入れて
下手するとBD7の価格超える事とか有る

しかも結果的に、残る部品ってごく僅か、

FF-03でも
サスアームとかの
足回りのパーツしか残って無い


中にはOPパーツで
バラバラでフルOP状態で組む人とかも
居るとか?


そんな塩梅で
イロイロ思う事有ったんだけど



不意にドコゾのサイトの片隅に


↑こんな風に
ヤフオクの広告入ってる時が有るでしょ

コレにTA-06が出てたんだよね。





衝動的に入札し
気が付いたら落札してた。




ソコソコOPパーツが付いてる




TRFダンパーだけでも結構するもんね


コレを基本に
OPパーツのみ部品取りとして

別途、キット買う予定だったんだけど

以外に綺麗でしっかりしてる風味





シャーシのみ
箱や説明書無いので
タミヤのサイトでDL






とりあえず
このまま使って見る事に






サーボマウントが無かったんで
パーツ購入





サーボプレートは
FF-03用に買って有ったの思い出したんで
コイツを先にTA-06に使う






難なくサーボ搭載

ロープロサーボ使ったんで
サーボプレートが飛び出てます





妙に殺風景です






配線止める部品と
アンテナマウントが有りません






もう一度、模型屋さんに走る(汁







ツイデニ
ランナーに付いてたパーツを新品に交換






自分はタミヤのESCとか持って無いので

取り急ぎ
手持ちのヨコモのESCとモーター載せた


工場の駐車場で走らせたけど
普通に「動いた」



・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...