2015年11月19日木曜日

YOKOMO-DIB_12



DRIFT PACKAGE DIB ver.RS

--ドリパケDIB@ターマック グリップ化計画--

*実験と比較*




BD7-2015に
セッティングに使ってるバギーホイールを装着





大きな白い紙が無かったんで
めくったカレンダーの裏側




BD7を置いて




曲尺を使って
ホイールからの直角で線を書く

コレでBD7のアッカーマン率が解る


ソレふまえ




DIBを置いてみる






BD7と同じ舵角位置で測ると

結構な差が有る

アッカーマンが弱い



しかし・・・

DIBは元がドリパケなので
ステアリングの切れ角がBD7よりも大きい





目一杯切ると




丁度、重なる


アッカーマンがパラレルだと
永遠に重なる位置が無い




BD7よりもズイブン内側だけど
フルステアでキチンと重なる


しかし、
フロント重量が有って
スッとコーナーに入っていくクルマなので
こんなに切れ角は要らないってか

こんなに目一杯ステアリング切る事が無い

もっと浅い舵角で
重なる位置に成らないといけないっぽい




・・・・・・・・・つづく

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