DRIFT PACKAGE DIB ver.RS
--ドリパケDIB@ターマック グリップ化計画--
*実験と比較*
BD7-2015に
セッティングに使ってるバギーホイールを装着
大きな白い紙が無かったんで
めくったカレンダーの裏側
BD7を置いて
曲尺を使って
ホイールからの直角で線を書く
コレでBD7のアッカーマン率が解る
ソレふまえ
DIBを置いてみる
BD7と同じ舵角位置で測ると
結構な差が有る
アッカーマンが弱い
しかし・・・
DIBは元がドリパケなので
ステアリングの切れ角がBD7よりも大きい
目一杯切ると
丁度、重なる
アッカーマンがパラレルだと
永遠に重なる位置が無い
BD7よりもズイブン内側だけど
フルステアでキチンと重なる
しかし、
フロント重量が有って
スッとコーナーに入っていくクルマなので
こんなに切れ角は要らないってか
こんなに目一杯ステアリング切る事が無い
もっと浅い舵角で
重なる位置に成らないといけないっぽい
・・・・・・・・・つづく
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