TAMIYA FF-03
FF-03を入手した初期の頃に
別途購入したボディ
タミヤの商品ラインナップに
FF-03で存在するんで
まんまFF-03に使えると思ったんですが
↑こんな風に
希望のボディの高さに設定すると
ボディにタイヤがバーバー当たる!
なんで、ボディを高い位置に付けないと成らず
こんな風にクソダサい感じに....
そもそもオペルって昔の180㎜サイズなんだよね?
FF-03に使えんのか?
「使えるって書いて無いですよね?」
byセントラルRC?
いやいや、そんな事は無い
使えますが
タイヤがボディに当たるんで
↑んな風に
ボディを高く取付ければ成らない
タイヤとフェンダーアーチの隙間が
ガッツリ開いてカッチョ悪いバージョン
そもそも実車のJTCCって
こんな感じにスレスレシャコタンで
タイヤが半分隠れてるのがカッチョいい♪
そもそも
後からオペルのボディを買い足したのは
何処見ても、FFは猫も杓子もCR-Zで
面白味が無かったのと
CR-Zのボディって背が高いのに加え
OPのリアウイング付けると
RCバッグに入らなく成る
なんで、
CR-Zはニビール袋に入れて
別途、クルマだけ手で持って運んでた
オペルみたいなセダンボディなら
RCバッグに入るんじゃ無いか?
なんてのも目的でしたが
高い位置に固定してるんで
ある意味、CR-Zよりも背が高く成る。。
**ド残念**
そんな感じで
しばらく放置してたんだけど
ふと、思ったんで試して見る
失敗しても
どうせ使って無いボディなんでね!
インスタントコーヒーの瓶
瓶をこんな風に宛がって
ヒートガンで温めて
押し付けて見た
試しに右側だけ
オーバーフェンダーに成ってる
反対側もやってみた
フロント右側
だんだん上手く成って来た
反対側も
チナミニ
施工前
施工後
言われなければ
気が付かない程度
FF-03に被せて見る
良いんじゃん♪
ボディピンをもう1コ下げれそう
リアはチョイ加工が足らない
やり過ぎてニャラニャラに成った
いいねぇ~♪
フロントはボディピン無しではチョイ低い
ギリギリで1コ入れるとチョイ高い。
実走し、干渉を見て調節します
リアはハンドルが切れないので
若干、余裕有り
そんな塩梅で
オペル・ベクトラを低く付ける事が出来たんで
見事、RCバッグにすっぽり収まりました♪
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