自分が普段
公園サーキットでお世話に成ってる
「タミチャレマスター・K師匠」
師匠ってのは
自分がイロイロご指導頂いてるので
勝手にそう言ってるだけなんですが
他のエリア(タミチャレ)でも
必ずAメインに入るんで
「A様」と言われてるそうです
そんな師匠にも
苦手なサーキットが有る様で
どうやら
の、オンロードコースが苦手らしいんです
なんせ、師匠の話では
「狭いし、マトモに走らん!」
・・・との事。
DAYZさんと言えば
自分が何度か通ってるサーキット
そんな経験から・・
ついつい口が滑って
「んじゃ、自分が走る様にしますよ!」
なんて、生意気な事を言ってしまいました
==師匠(A様)に向かって!==
そしたらK師匠
「んじゃ、FFでセッティング出して来い!」
こう、指令が出ましたので・・・
先日、シャーシを純正に戻した
TAMIYA FF-03
YOKOMOのモーターに
YOKOMOのアンプが付いてます
コレでセッティング出しても
チョイ無意味なので
ラジコン再発した時に
最初に購入した
自分が昔
好んで愛用してた
同社 F-12Bの後継モデルですね
ハイパワーでバック付き
多少ハイパワーのモーターでも
ヒートプロテクターが働かない
タミヤF1 F102に使ってて
コードが短いので延長
モーターはタミチャレ仕様の
UGTモーター
モーターの接続
タミチャレでは
直接はんだ付けがNGらしいので
15年前のパーツから
ヨーロピアンコネクターを発掘
アンプを載せ換えて
モーター搭載
配線はコネクター接続
スパーギアがパナレーサーで
ピニオンがATLASだけど
68丁/26丁
タミチャレ仕様に合わせる
もう1つ
自分のFF-03は
ヨコモのパーツでサーボが固定してあるので
タミヤ純正
サーボガードに穴開けし
SANWA エルグを搭載
訳有って
ロープロサーボを外しました
完成
一応:タミチャレ仕様
ダンパーやスプリングなどは
現地で走らせながら調整します
とりあえず・・・
ウチの工場の駐車場に白線書いた
M.planningサーキット(笑
にて試走
ど狭いんで
速いのか?遅いのか?解りません
なんせ
サーボが遅く成ってるのは確か
15年前のハイエンドサーボ
SANWA エルグよりも
性能が良いようです。
DAYZさんのWebサイトで
タミチャレの規定見てたら
■タイヤ :タミヤ製ミディアムナロータイヤ【各種】
らしいんで
タミチャレラジアルと
タミヤ・Cタイヤ買ってきた
どちらもDAYZさんで実績有るので
一応、両方でセッティング出してみようと思う
・・・・・・・・・つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿