2015年5月19日火曜日

P37-R




今までSD-SPORTに使ってた
プロトフォーム・マツダスピード6


下手クソが運転するんで
ずいぶん弱って来ましたので







新しいの買って見た

同じくプロトフォーム




P37-R





元ネタは日産のインフィニティみたいですね






今回は
もっと強烈に「赤」を強くしてみた

((乱視で見えないので))







チョット、やりすぎ感あり






毎度の「枝豆ライト」







リアウイングは一番大きくカット







マツダ6と比べてみる






ずいぶんと色がエグく成った







Web検索してみると
「良く曲がる」特性みたいです






シャーシに乗せると
マツダに比べ
ボディピンの穴が1個下がります、




マツダ6の時
意外と早い時期に割れが発生したので

今回はライトウェイトでは無く
普通ウェイトを買って見た。





マツダは割れたんで
バーバー補強入れてますが

手で持ち比べた感じでも
明らかにP37-Rの方が重いのが解る







マツダ・スピード6
((強烈補強入り))

105g






P37-R
((未だ補強なし))






112g




補強なしでこの重さ

絶対に走りに影響出ますね



んでも
すぐに割れるんじゃ仕方ない

下手くそが当てなきゃいいんですがね。






0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...