足回りの組立を飛ばして
先に組んで
OIL入れておいたダンパー
時間が経って
エアーが抜けてるんで
組立
とりあえず
OILはキット標準#400
スプリングも同様
キット標準品を使用します。
ヨコモのダンパーの良い処は
調整がネジ式って処
(正式名称:アジャスタブルナット)
SDキット標準は
それこそ素材がプラスチックですが
非常に硬質なプラスチック
タミヤ・TT-02とか
OILダンパーとかでは無く
完全に「バネ」だけだもんね、
「雲泥の差」
ってのはこういう事ですね
タミヤで最低限で
CVAダンパー買ったとしても
調整はアジャスタブルナットでは無いので
断然、こっちの方が良い。
クルマの形に成りました
・・・・・ん?
ちょっと待て!
今、気が付きましたが
タイヤとか別売りなんですね!
まぁ、キット標準タイヤって
大半は安価でプラモデルみたいなタイヤで
ほとんど使い物に成らず
別途購入なので良いんですが・・・
サーボは組立途中に
組み込むので搭載済みですので
スピードコントローラーと
受信機載せれば完成
スピードコントローラーは
ドリパケと同様
ヨコモのBL-RS3搭載
ヨコモで揃えたのは
ドリパケ用に
専用プログラマー購入したんで
あえてヨコモのコントローラーにしました
プロポに充電器
スピードコントローラーまで
全て液晶で設定出来るんだけど
自分はオヂサンで
ずいぶん老化してて
脳味噌が付いて来ないんで
コントローラーは他社共通の物にして
あえて覚える事を少なくしました。
最初に加工した
モーターマウント
こんな風に
コードを後ろ向きに載せると
マウントの角で
コードの被服に傷が入るんです
チナミニ私は
バッテリーのコネクター付け替える時
保護として
この部分に収縮チューブを被せました。
・・・・・・・・・・つづく
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
0 件のコメント:
コメントを投稿