2018年12月28日金曜日

SQUARE PARSEC TYPE-C_07



最近姿を見せて無い
PARSEC TYPE-C

何故かって言うと
PARSEC12とメカが兼用なので
(サーボ以外)

12が忙しいと
動かすタイミングが無い




SQUAREさんのPARSECには
XENONさんのボールシートが付いてる。

このボールシート
アソシR12R6と「取付穴位置」が
同じらしい


↑コレね

って事は
アソシのカマボコっぽいボールピボットが
PARSECに付くって事っすよね?

アレってどーやって動くんだ?

>興味津々<

良いとか悪いとか関係ない
どう動くのか?が見たい、弄りたい、体験したい。


んでね
この部分だけ注文しようと思ったら

なんか?正規代理店がやる気が無いみたい

部品の入って来ない1/12なんて
怖くて出来ませんよね?


んな事思ってたら



某・M〇ROTECHさんのと
似たような寸法らしいので買って見た。

一応、XENONさんのボールシートを持ってて
モロテック〇さんの車持ってる人に
寸法合うか?見せて貰って確認。




ロール&ピッチングは
ボールで動いて

サイドリンクで引張られる分を
カマボコが前後スライドして
帳消しにしてるって塩梅ですね。


ってか

私が愛用してる
KAWADAさんもSQUAREさんも
メーカーサイトから
説明書がDL出来るので
パーツのサイズや構成が詳しく解る

処が某・M〇R〇TECHさんって
ソレが一切無いんですよね?

そんな訳で
未だにピボットボールのサイズが解らず?



処で


アルミ削り出しパーツが¥1500円で
プラパーツが¥1400円

¥100円しか差が無い

コレは「型の償却」が含まれる価格なんですね。


.............つづく のか?

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...