2017年11月16日木曜日

KAWADA M500WGT-X_05




そう言えば日曜日
M300FX4に使ってるモーターから
ピニオンギヤが外れなく成った

単純にイモネジがナメただけだけど
あんな小さなネジ1個で
¥12.000円のモーターが使えなく成った

ドリルでネジ飛ばしても良いんだけど
鉄粉がモーター内に入りそうなので
エキストラクターで取り外した。


怪しいな?っと思ったら
即座にネジ交換した方が良いですね




本題のM500WGT-X


巣組のメカ積み状態
(タイヤ・バッテリー・ボディ無し)

601g


同じモーター
同じバッテリーの1/12に対抗すべく



チタンビス買って来た

1袋4本で¥200円

ソレを15袋使用
(若干数本余り有り)

¥3.000円でどれだけ軽量化するのか?




フロントのM4ネジは



事前にチタンビスに交換済み
今回はその他のM3ビスを交換




DDカーはネジ本数少ないので
あまり効果無さそう?



サイドリンクと
ボールシート止めるM3X5皿ネジ5本は
緩みやすい箇所なので純正の鉄のまま




外した鉄ビス=26g

ナニが失敗って
組み込む前のチタンビスの重量測るの忘れた





交換後:589g

たった12gの軽量化。(*´Д`)

意味が有ったのか?....が謎





週末のレースに出るんなら
タイヤが必要と思い
もう1袋(2セット)買って来た

前回同様、カワダのLラバー/シートタイヤ

「切って・貼って・輪っかにするだけ」

って、

「電線を切って繋ぐだけ」の電機屋の仕事と同じ


カンタンに言うけど
言う程簡単では無い


しかし
メンドクサイ事が楽しかったりする。


・・・・・・・つづく




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ピッチングスプリング