2017年10月9日月曜日

KAWADA M300_025




XRAY-X12のサイドリンク




セントラルRCのボッタクリ商法の割には
ソコソコ適正@価格じゃん?




国産の球の方が高いし!ヾ(*`Д´*)ノ"



XRAYのサイドリンクの他に



トヨタのボディを入手したので
急いで小一時間で塗装


そんな塩梅でM300FX4

実はチョット久々に走らせる風味



相変わらず調子が良い

平均最高のベストラップは、8.4**ぐらいなのに
イキナシ1本目で8.220sec

今日はグリップがイイみたい



クルマが調子良く気分良いのに


朝一にコンビニで買って来た弁当に箸が無い



free-styleのもぢゃさんは弁当に箸が無いと
手で食べるそうですが

自分は現代人なのでソレは無理


DAYZさんで橋貰って来ました。


数パック格闘した後




一般的なスパーって1枚¥550円ぐらいなので
倍の値段がしますが

寿命が3倍ぐらい耐えるので
ソレで考えるとある意味お得です



取付てバックラッシュ見た時
その違いに気が付くし

走らせると「ギヤ鳴り」が少なく
さらに違いを実感します

コレは千円以上の価値有りますね。





もう1個

M300FX4のシャーシには
サイドリンクの取付穴が余分に空いてる




説明書に無いけど
XRAY X12のサイドリンクが付く



そのまま調子良く走る状態で
「ポン」っと取り替えて見たら

なんか?アンダーで曲がらない?


単純にグリップ剤の塗り幅増やすと

今度はフロントタイヤが引っかかって
リアがスッポ抜ける感がある

なんとかしようと
ロールチューブのOIL変えたり
ピッチングダンパーのOIL変えたり



ゴチャゴチャやってる間に1日終わってしまった





なんだ!曲がらないゾ!...って
元に戻すのは簡単だけど

ココがこうなったら
ソコをこうすると治る...ってスキルが
自分には無い

その引き出しを埋めるべく
地道な積み重ねが大事なんだけどね

あまりに調子悪いと
クルマが要らんく成ってしまう

ホドホドが大事ですね




そんな訳で


トヨタを試す処までたどり着けませんでした。


・・・・・・・つづく




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...