2016年3月12日土曜日

TAMITA TXT-1



倉庫で探し物してたら



奥から出て来た









所謂、モンスターピックアップってヤツ

4X4ってヤツですね。


ウチの近所の模型屋さんが閉業した時
引っ越し手伝ったんですが、

引っ越し先に移動できなかった荷物を
ウチの倉庫で預かってました。



・・・んで、そのまま十数年放置。

((私のではありません))



遊んでみようかと思って

引っ張り出して来た






スゲェシャーシ


ってか、¥44.800円もするんですね!



補足ですが
R○CKさんにはコレのほかに
同じくタミヤのジャガーノートも有りました

R○CKさんはジャガーノートの事
「豹の帳面」って言ってたっけな..





シャーシとかアルミです





なんで?
2段変速のスピードコントローラなんだ?

って思ったら

540モーターが2個搭載でした

当時のアンプだと
焼けちゃうからでしょうね。





流石、ラヂコンフーリガンR○CK




タミヤコネクターの先に・・・・


バッテリーが載せっ放し!

しかもコネクター接続状態。

アンプじゃ無く
スピードコントローラーなんで
間違って動いたら
(ハード的に)

モーター廻って走り出すし!






サンヨーの2000が載ってました

自分の記憶が確かなら
2000年にはすでに2400SCRが有ったんで
1999年ぐらいのバッテリーですね。




チナミニ


バッテリーに紙が貼って有りました
電池の性能を測った様です。



そんな事より


この紙
「ツーカー」とか
スゲェ昔の電話会社だし!








遊んでみようと思ったら

ステアリングサーボが載ってませんでした

4WSなんで
前後様にサーボが2個必要

手持ちに余分なサーボが無いし
メンドクサイんで

遊ぶの止めました




基本、これらR○CKさんの車両って
模型店の展示車なんで

未走行


展示してる合間に・・


イタヅラでシール貼られてるし!

こういうのやるのは多分ヒサシだな?







これ以上、朽ち果てるのも
ラヂコンがかわいそうなので

ニビールに包んで
又、倉庫の隅に押し込んで置きました。


いつかサーボが2個手に入ったら
遊んでみようと思います。




・・・・・・・・・・・多分続きません。




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...