久々にラヂコン
仕事終わりに2時間DAYZさんに行って来た。
豊橋市内に2か所程
ドリフトコースあるのに
何故か市内を出てDAYZさんに行く。
シャーシの剛性パーツの有無と
スルスルボールデフ
タイヤを自分で削ったんで
ソレを試して見た
後輩のひさし君が
コソ連してた
ヨコモの新F1イイっすね!
スポンジタイヤだと
セッターが必要だったり
タイヤ径変わったりして
車高を毎回ウンヌんカンヌンあるけど
ゴムタイヤなら楽なんかも?
んで、ドリフトパッケージ風のSD-SPORT
タイヤは確かに
車速が上がってもコントロール出来る
良い感じだと思う
スルスルボールデフは
直線をドリフトで繋げようとした場合
クルマの姿勢が治ってしまうっぽい
以前は比較的楽に繋がったけど
今日はチョイ難しい風味
ボールデフは調整出来るんで
絞れば良かったのかも??
タイヤを変えてみる
TOP-LINEの2駆ドリ用から
普通のHDPE(TDT-002PE)
HDPEの方が
安定して走れる
ミスった時のスピンが少ない
もう1セットHDPE買って
フロントナローとか造ってみようかな??
なにより
コースに留まって
一応、走る事が出来るんだけど
未だ狙った位置にクルマを持ってく確率が低い
コレはクルマのセットウンヌじゃ無く
人間の鍛錬の問題
最後の20分は連続で走ったけど
自分の持続力の低さに失望する。
マダマダ修業が必要ですね。
・・・・・・・・・・・・・・
そして
ひさし君にも試乗してもらう
・・・・笑って誤魔化してた。
そんなひさし君のF1
自作したらしい
昔、ドカティ扱ってるバイク屋が
「マグネティ・マレリ」
って言ってたんで、
そのままそう言ってたけど
今、検索したら
「マニエッティ・マレリ」
が、ホントらしい。
ずっと十数年間違えて言ってた
ド恥ずかしい!
んだぁ!あのクソバイク屋!
2 件のコメント:
昨日はコーヒーご馳走様でした(^人^)
結局最後はサーボマウントのネジが緩んでしまい、半ノーコン状態で終わりました(汗
レンチが入らない場所ばかり緩んでくれましたよ。。。
ゴムタイヤのF1は確かに楽チンですね(ワンメイクですし)。
マレリって昔から「マグネッティ」「マニエッティ」「マネッティ」と皆言い方が違いますね。
イタリア語の場合、スペルによっては「g」を発音しないみたいですね。
ひさしくん...
マグネッティでもあながち間違えでも無かったんですね!
「キャブレター」と「カーブレター」の違いっすね!
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