SD-SPORT
@ドリパケ化@
MSTのオフセットが変えられるホイール
HPIのボディが200㎜なので
ソレに合わせ
現状、フロントは5mm
リアは9mmにしてる
このまま接着してしまうと
後にボディ変えた時
オフセットが変えられないんで
ホットボンドで固定してみた
こんな感じに
3か所チョイチョイっと
スポークを指で押し込んで見たら
スポークがハズレず
タイヤがズレて来た
これぐらい強ければ
走行中に外れる事は無いでしょうし
試しに
爪で引掻いてみると
多少無理すると綺麗に外れる
後々、オフセットも変えれる
ホットボンドだしたツイデニ
ボディのライトパーツも軽く固定
そんな塩梅で
おそよまとまって来たんで
覚え書きでセッティングとか書いて置く
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ボディ:HPI マークⅡ(マーク索子)
シャーシ:バスタブ・ハードタイプ
その他、サスアーム/リアダンパーステー:ハード
モーター:YOKOMO ZERO 13.5T
ギア比 83丁X21丁 9.296:1
バッテリー:YOKOMO Li-PO 4000
アンプ:YOKOMO BL-RS3+TURBO
ジャイロ:MST LSD2.0S
リアデフ:ギアデフ、OIL:アソシ#2000
フロントタイヤ:HPIラジアル(4421)ADVAN
リアタイヤ:TOP-NILE 2駆ドリキングワイド
ホイール:MSTMST 21ホイール (オフセット可変式)102090FBK
フロントオフセット:5、リア:9
ダンパーオイル:ヨコモ#350(F/R共)
(グリップ用)
(ドリフト用)
Fダンパー位置:外から3番目
Rダンパー位置:外から4番目
リアスタビライザー:1.0
Fキャンバー:5.0度
Rキャンバー:3.0度
Fトー角:アウト0.5度
Rトー角:イン2.0度
F車高:5.5㎜、リバウンド2.0mm
R車高:5.5㎜、リバウンド3.5mm
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2駆ドリコンバージョン
ナックルの穴は真ん中
ベルクランク側は
4個のうち、前方の内側
アッカーマンは最後までパラレル
フロントダンパーの穴位置
上側の内側から2番目
目一杯内側にハンドル切った時
ダンパーにタイヤが干渉しないエリア
ソレに伴って
ダンパーステー側は一番内側
フロントダンパーOIL:#350
スプリングはBD7用のブルー
重り類は解らないんで
一切載って無いけど
バンパーに26gのサーボが載ってる
リアダンパーOIL:#350
スプリングはドリフト用グリーン
(TYPE-Cリア純正)
グリップ走行の名残で
そのままスタビライザーが付いてる
線径は1.0㎜
モーター:ZERO13.5T
進角は15%
スパーギア:83丁
(SD12-TR純正)
ピニオンギア:21丁
ギア比 9.296:1
リアデフは一旦スプールにするも
滑り出しが唐突なんで
ギアデフに戻した
OIL:アソシ#2000
リアディフューザーは
ストリートジャム R31011 OTA-R31
この状態で
タイヤのみTOP-LINEのモノに変え
(HDPE/TDT-002PE)
クッションフロアの床と
屋外のアスファルトで
ソコソコ良い感じに走れる
実際にサーキットに持ってて
イロイロ試して見ようと思います
・・・・・・・・・つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿