2016年1月17日日曜日

SD SPORTS-89


SD-SPORT
@ドリパケ化@





MSTのオフセットが変えられるホイール

HPIのボディが200㎜なので
ソレに合わせ

現状、フロントは5mm
リアは9mmにしてる


このまま接着してしまうと
後にボディ変えた時

オフセットが変えられないんで




ホットボンドで固定してみた






こんな感じに
3か所チョイチョイっと

スポークを指で押し込んで見たら
スポークがハズレず
タイヤがズレて来た

これぐらい強ければ
走行中に外れる事は無いでしょうし

試しに
爪で引掻いてみると
多少無理すると綺麗に外れる

後々、オフセットも変えれる





ホットボンドだしたツイデニ
ボディのライトパーツも軽く固定







そんな塩梅で
おそよまとまって来たんで

覚え書きでセッティングとか書いて置く


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボディ:HPI マークⅡ(マーク索子)

シャーシ:バスタブ・ハードタイプ
その他、サスアーム/リアダンパーステー:ハード

モーター:YOKOMO ZERO 13.5T
ギア比 83丁X21丁 9.296:1

バッテリー:YOKOMO Li-PO 4000

アンプ:YOKOMO BL-RS3+TURBO

ジャイロ:MST LSD2.0S

リアデフ:ギアデフ、OIL:アソシ#2000

フロントタイヤ:HPIラジアル(4421)ADVAN
リアタイヤ:TOP-NILE 2駆ドリキングワイド

ホイール:MSTMST 21ホイール (オフセット可変式)102090FBK
フロントオフセット:5、リア:9

ダンパーオイル:ヨコモ#350(F/R共)

(グリップ用)

(ドリフト用)

Fダンパー位置:外から3番目
Rダンパー位置:外から4番目

リアスタビライザー:1.0

Fキャンバー:5.0度
Rキャンバー:3.0度

Fトー角:アウト0.5度
Rトー角:イン2.0度

F車高:5.5㎜、リバウンド2.0mm
R車高:5.5㎜、リバウンド3.5mm

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






2駆ドリコンバージョン
ナックルの穴は真ん中

ベルクランク側は
4個のうち、前方の内側





アッカーマンは最後までパラレル







フロントダンパーの穴位置
上側の内側から2番目

目一杯内側にハンドル切った時
ダンパーにタイヤが干渉しないエリア



ソレに伴って


ダンパーステー側は一番内側

フロントダンパーOIL:#350
スプリングはBD7用のブルー





重り類は解らないんで
一切載って無いけど




バンパーに26gのサーボが載ってる





リアダンパーOIL:#350
スプリングはドリフト用グリーン
(TYPE-Cリア純正)




グリップ走行の名残で
そのままスタビライザーが付いてる
線径は1.0㎜





モーター:ZERO13.5T
進角は15%





スパーギア:83丁
(SD12-TR純正)
ピニオンギア:21丁

ギア比 9.296:1 





リアデフは一旦スプールにするも
滑り出しが唐突なんで
ギアデフに戻した
OIL:アソシ#2000


リアディフューザーは
ストリートジャム R31011 OTA-R31



この状態で
タイヤのみTOP-LINEのモノに変え
(HDPE/TDT-002PE)

クッションフロアの床と
屋外のアスファルトで
ソコソコ良い感じに走れる


実際にサーキットに持ってて
イロイロ試して見ようと思います


・・・・・・・・・つづく

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ピッチングスプリング